るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

大粒いちごで『おしり』ガード【いちごしっく】リメイク


人気ブログランキング

お気に入りモチーフを大好きなアイテムとショップ新アイテムでリメイクしました🎵


日曜日に開催した『魔狼ドレア集会』にご来場してくださった皆様、あらためてにはなりますが本当にありがとうございました( *ˊᵕˋ* )💗


イベント自体は終わってしまいましたがケモ耳アイテム「魔狼のつけ耳」はまだまだたくさん使っていきたいなぁと|•ω•,,)チラッ


ただ今週~来週にかけてはちょっぴりログインが不安定になりそうな時期でもあるので…決して無理はせずにまったりドレアしていこうと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



というわけで1日更新おやすみを挟んだ今回は過去に何度か作ったことのあるお気に入りドレアモチーフのひとつ「いちご」イメージに大好きな「ゴシックフリル」を組み合わせた

【いちごしっく】🍓

ドレアをリメイクしてみました( *ˊᵕˋ* )💗


lunamerrick.hatenablog.com


以前「キュートなイヌミミ」を🍓に見立てて使ったことがあるので、そこを今回はショップ新アイテム「魔狼のつけ耳」にチェンジ🌟


染められない耳の中の色も「いちご」イメージなら違和感なく使えます(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



カラーリングはもちろん「いちご」らしさをしっかりと出すために「ルビー」をメインに🎨


サブカラーとして「うすざくら」「さくら」「ベビーピンク」と言った淡い「ピンク系」をミックスさせて【いちごミルク】感をプラス🍓🍼



カラダ上には首のチョーカーがケモ耳にピッタリでデザインとカラーリングパターンが可愛い「ダルワンピ上」をピックアップ🌟


アクセサリーにはドレア全体のカラーリングで表現した【いちごミルク】イメージに合わせて「キャンディのピアス」を選んでみました🍬💕



足元にはアイテム自体のモチーフが今回のドレアにマッチするドット柄ソックスが可愛い「野いちごシューズ」をチョイス🍓❤️


腕パーツ「ウールグローブ」は足パーツに揃えるイメージでカラーリングしました🎨



さて…毎回『いちご系モチーフ』のドレアを作る際は上写真の左の「清廉天使のグローブ」「きのこ村のエプロン」、右の「おとぎの森グローブ」「カテドラルシューズ」みたいにドレアパーツのどれかを「いちご」そのものっぽく見せるようにしています|•ω•,,)チラッ🍓


今回「魔狼のつけ耳」「いちご」として見立てたとは言え「キュートなイヌミミ」の差し替えなのでちょっぴりインパクトとしては弱いなぁと(。-`ω´-)ンー



そこで追加の「いちご」イメージアイテムとして…ちょっぴりカタチは良くないですが武器枠の「ネコパンチ」「大粒いちご」として使っています( ˙꒳​˙🍓)


アニマル系アイテムなので「魔狼のつけ耳」との相性もバッチリ(*•̀ㅂ•́)و✨



さらにこのボリュームだと「ゴシックフリル」を穿いてる時についつい無防備になりがちな『おしり』もしっかりガード🍑┣o(・ω・。)ガード!!

超ミニスカートが可愛いから穿いてるんであって…「おしり」や「パンツ」をガッツリ見たい見せたいわけじゃないんだよ…I˙꒳​˙)(笑)



コレなら動きが可愛いけどバックショットを狙われやすい【いただきます】のしぐさも安心して『おしり』フリフリできる‪( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )🍑✨











…と一瞬思ったけど



【いただきます】ってしぐさ中は武器消えるじゃん(;´・ω・)(笑)


ま、まあでも街中走ったりする時とかはしっかりガードできるからギリセーフってことで‪_(;˙꒳​˙ )_セーフ‬



というわけで今回は「魔狼のつけ耳」「ネコパンチ」「いちご」に見立ててリメイクしたお気に入りコンセプト【いちごしっく】ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ネコパンチ
カラー1:ジャングル&2:ルビー
頭:魔狼のつけ耳
カラー1:ルビー
上:ダルワンピ上
カラー1:うすざくら&2:ルビー
下:ゴシックフリル
カラー1:さくら③&2:ルビー
腕:ウールグローブ
カラー1:しらふじいろ&2:さくら③
足:野いちごシューズ
カラー1:ベビーピンク&2:さくら③
顔アクセ:キャンディのピアス
カラー1&2:さくら③
顔コーデ:コテ線シール1
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング