るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『いただきます』が可愛くて【パンケーキ】ドレア作ってみました


人気ブログランキング

2日ぶりの更新は新しぐさからヒントを得て作った主催イベント向けドレアの紹介です🎵


皆様【ver7.1】楽しんでますかっ(*`・ω・´)


わたしはまだ満足行くほど新要素を堪能できていないんですが…なんとかメインストーリーは昨日無事にクリア(*•̀ㅂ•́)و✨


ストーリーの内容についてはネタバレにもなってしまうので触れませんが…アップデート情報にもあったように【ver7.1】メインストーリークリア後に解放される



【ポルテのグルめぐり!】


がどうしてもやりたかったのでメインストーリーがんばりました( *ˊᵕˋ* )💗


というのもこのコンテンツをやると…



めちゃくちゃ可愛い新しぐさ「いただきます」を覚えられるからです( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )✨️


最近ちょっとクセがあったりドレア撮影には使いにくかったり、既存の使い回しみたいなしぐさが多かったのでコレはホント嬉しいです( *ˊᵕˋ* )💗



というわけで今回はこの新しぐさ「いただきます」からインスピレーションを得て

【パンケーキ】🥞

をイメージしたドレアを作ってみたので紹介したいと思います( *ˊᵕˋ* )💗


hiroba.dqx.jp


もう実は開催日がかなり迫ってきているんですが…今週19(金)「ケーキ」をテーマにしたドレア集会『けーききゅんきゅん』を主催する予定で(「🍰・ω・)「🍰


それに向けてドレアモチーフとなるケーキをいろいろ考えていたところにこのしぐさ「いただきます」が実装されて、「ナイフとフォークを持ってるからどっちも使うとなると…」というアプローチから【パンケーキ】を作ることにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


アタマパーツにはふんわりとしたパンケーキとひ、それにのっけたたっぷりのバターをイメージして「ハイキングベレー」をピックアップ🎵



カラダ上にはケープをアタマパーツと同様に見立てた「ももんじゃケープ」をチョイス🌟


ケープが広がるとそのイメージがよりしっかりと感じられますね🎶



カラダ下にはグラデーションが様々なモチーフの表現に使いやすい「ファータドレス下」を組み合わせました(*`・ω・´)キリッ✨


カラーリングパターンとデザインを活かして何枚も重なる【パンケーキ】のように見えるようにしています🥞



腕・足パーツにはアクセントとして白を入れてパウダーシュガーホイップクリームが連想できるように🤍


傘枠には「おおきなリボン白」を使ってもふんわりたっぷりのクリームを表現しながら、ドレア全体のカラーバランスを整える役割も︎ ︎︎︎︎︎☁️ ‪



今までは傘装備を付けると武器は隠れてしまうのでドレアを作る時はどちらかだけをしっかりモチーフに合わせていましたが、【ver7.1】からはバトル中のみ同時表示できるようになったので「サタンフォーク」をしっかりと装備(*`・ω・´)キリッ✨


アクセサリーにはとろけるバターをイメして「シックゴスピアス」をチョイスしてみました🧈💛




写真だけでも可愛さが充分伝わるしぐさ「いただきます」ですが、やっぱり動画のほうがさらに可愛いです( *ˊᵕˋ* )💗


動きや表情がホントどこを切り取っても可愛いし、バックショットもお尻フリフリがめちゃくちゃ可愛いです( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )✨️



というわけで今回は新しぐさ「いただきます」からインスピレーションを得て作った【パンケーキ】ドレアを紹介しました𓌉🥞𓇋


今週金曜日開催の『けーききゅんきゅん』の案内も残りわずかな日数でしっかりやっていこうと思っているので、お時間あえばぜひ遊びに来ていただけたら嬉しいです( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:サタンフォーク
カラー1:パール
頭:ハイキングベレー
カラー1:オレンジ&2:ゴールド③
上:ももんじゃケープ
カラー1:オレンジ&2:ゴールド③
下:ファータドレス下
カラー1:オレンジ&2:ゴールド
腕:泡雪のてぶくろ
カラー1&2:ゴールド
足:ガーデンシューズ
カラー1:オレンジ
顔アクセ:シックゴスピアス
カラー2:クリーム③
顔コーデ:コテ線シール1
カラー1:さくら
傘:おおきなリボン白

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング