るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『どれすあっぷ』あるある川柳


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210615184432j:plain

日々思うことを中心に詠んでみました🎵

昨日まで募集されていた「アストルティア あるある川柳」(* ॑꒳ ॑* )⋆*

皆さんはなにか応募されましたか?|・ω・*)

f:id:LunaMerrick:20210615185345j:plain

わたしはつい先程までその存在をすっかり忘れていました…(笑)

とは言ってもドラクエ10をプレイしていて日常的にやっていることや、考えることはちょこちょこあるので

「ドレスアップ」をメインテーマにいくつか詠んでみたいと思います(*`・ω・´)✨

中には「あるあるネタではない」ものだったり、「それはるなめりだけじゃない?」みたいなのもありますが…最後までお付き合いしていただけたら嬉しいです|・ω・*)💕

それでは早速「どれすあっぷ」川柳スタートです🎵

花のタネ ツールで植えると わかりやすい

f:id:LunaMerrick:20210615185438j:plain

最初から「あるある」じゃなくて「豆知識」川柳ですが(笑)

畑のタネを植えかえる作業をゲーム内でやられている方が意外と周りに多かったので詠んでみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ドレア用の染色花を育てている方は「どのタネからどの色が収穫できるのか」がツールからだとすごく確認しやすいので、知らなかった方はぜひお試しください(๑•̀ㅂ•́)و✨

皮装備 見た目確認 ツールから

f:id:LunaMerrick:20210615185500j:plain

こちらも「豆知識」川柳です(。・ω・〃)ゝエヘ♪

ドレスアップ屋で見た目を変更した装備は「どんな見た目になっているか」をインゲームで確認するのは少し手間がかかりますが、ツールからだとすごくわかりやすいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

倉庫からドレア用装備を探す時はツールからがすごく便利です(๑•̀ㅂ•́)و✨

1本で 10本価格 気をつけて

f:id:LunaMerrick:20210615185510j:plain

「あるある」というかちょこっと気をつけたい事なんですが

たまに染色用のお花が10本相当の価格で1本だけ出品されているケースがあります(´・ω・`;)

これってもしかして…価格だけを見ていると超高値の1本を買わされてしまうことにもなるので、ご購入の際はしっかりと確認を|・ω・*)

ついクセで 「東エリア」に ワープする

f:id:LunaMerrick:20210615185531j:plain

【メギストリスの都】にドレアを作りに行く時、最寄りのワープ先は新しく作られた「おしゃれストリート」なんですが

「つい今までのクセで東エリアにワープしてしまう」ことが多いです(。・ω・〃)ゝエヘ♪

決定ボタン連打とかでも1番上の東エリアに行っちゃうので気をつけたいですね(;・∀・)

アイコンが 変わるとフレチャで 「なんのコス?」

f:id:LunaMerrick:20210615190326j:plain

ドレスアップに合わせて髪型を変える方や「コスドレ」する方だと共感してもらえるかもしれませんが

美容院で髪型などのキャラの見た目を変更するとフレチャが飛んできます(笑)


わたしの場合よく「コスドレ」するので、フレさん的にも「るなめりが髪型変えたら何かのコスドレじゃないか」という思いがあるみたいで

「コスドレ」とかじゃなくても「なんのコス?」と聞かれたりすることしばしば_( _*`ω、)_

それ以外にもアイコン変化をいじられることはよくあって昨日作った「バステト神」ドレア用にキャラメイクを変更した時も…

f:id:LunaMerrick:20210615190655j:plain

まるで大喜利のようないろいろなフレチャがきました(*ノД`*)(笑)

恥ずかしい 邪神で転職 裸ん坊

f:id:LunaMerrick:20210615185616j:plain

ドレアを作る時は普段バトルではあまり使わない職になってオシャレアイテムを装備することが多いです(*`・ω・´)

メイン職とかだとドレアを作った後にまた元の装備に戻すのが少し手間なので…|ω・`)


わたしの場合だと「パラディン」とかはあまりやらない職なので

①「パラディン」に転職
②ドレアに使うアイテムを装備
③メギストリスでカラーリング
④マイコーデに登録
⑤ドレアに使った装備をしまったり捨てたり

こんな流れなんですが…|ω・`)



たまに「邪神の宮殿」のお題としてその普段あまりプレイしない職が指定されることがあります(*`・ω・´)

お題をクリアするために転職をすると…たくさんの人がいる中で何も着てない下着姿に(´・ω・`;)

露出度高めのドレアとかをよく作るわたしですが、それでもやっぱり不意に裸に剥かれると恥ずかしい気持ちになります(笑)

ツヤめきと カラフルブーケで 服買える

f:id:LunaMerrick:20210615185635j:plain

「ツヤめきペイント」はゲーム通貨では買えないモノですし、「カラフルブーケ」は金策する時間が無い時にちょこっと使ったりするんですが

両方買うと990円(; ・`д・´)

1箇所だけでその値段なので4、5箇所分買うと…リアルで普通に服買えるんじゃない…なんて思うこともあります_( _*`ω、)_

ゴシックを 穿いてるだけで おじ認定

f:id:LunaMerrick:20210615185657j:plain

「魔女上を 着ているだけで~」と詠みかえるのもアリですね(*`・ω・´)(笑)


ごく一部の方は「中身女の子はゴシック穿かない」という謎理論を主張されているみたいですが…(´・ω・`;)(そんな妄想してるからモテないし相手にされないんだぞ)


きっとその方が大好きなゆるふわエル子ちゃんは「ゴシックフリル」とかは絶対に穿かないリアル可愛い女の子なんでしょうね(*´ω`*)

たとえ「おじ認定」されても「ゴシックフリル」は可愛いのでガンガン穿きます(*`・ω・´)💕

というわけで普段感じる事などを川柳風に書いてみました🎵

最後に締めの一句✨

f:id:LunaMerrick:20210615190043p:plain
最後まで読んでくださってありがとうございました🎵


人気ブログランキング



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕