るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『真っ白』がほしい


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210619174637j:plain

新作ドレアを紹介しながら日々思うことを書いてみたいと思います🎵

いまだ高額が続いているとは言え、髪色やドレアに使える色のバリエーションが増えたのはとても嬉しいことで

これからもどんどん追加してほしい(*`・ω・´)✨

と皆さんも思っているんじゃないかなぁと(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210619174654j:plain

様々な魅力的な新色ももちろん嬉しいんですが、ずっと「この色欲しいなぁ…」と思っているのが

「真っ白」(*`・ω・´)


染める装備の質感にもよるんですが…

「ピュアスノー」だと少しシルバーっぽく見えたり
「パールスズラン」だと少しクリームっぽく見えたり

そんな風に感じたことってありませんか?(´・ω・`;)


f:id:LunaMerrick:20210619174632j:plain

よりわかりやすいように今回作った「華ロリ」ドレアを使いながら説明すると、「マジカル姫ゆかた上」「カンフードレス下」の染まらない部分の「白」(*`・ω・´)

こういう色が欲しいなぁとずっと思っています|・ω・*)

真っ白なカラーリングができないと「白」に微妙な違いができてしまって思ったとおりに染まらないこともしばしば(´・ω・`;)


f:id:LunaMerrick:20210619180826j:plain

今回で言えば悩んだのは「スイートヒール」のカラーリング|・ω・*)

アイテムの素材感とデフォルトカラーからどのようにカラーリングで変化するのかを考えながら「真っ白」に見えるように調整✨


f:id:LunaMerrick:20210619174641j:plain

今回は「しらふじいろ」を使ってみたんですがどうですか?|・ω・*)💕

透明感のある「白」として仕上げられたかなぁと満足しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210619174645j:plain

今回テーマにした「華ロリ」は可愛らしさはもちろん少し落ち着いた雰囲気が感じられる色合いでまとめています🎵

「聖王のおうぎ」もドレアにあわせてしっかりとカラーリングしてみました(*`・ω・´)


f:id:LunaMerrick:20210619174650j:plain

いつか 「真っ白」 が使えるようになるといいなぁ💕

「白」の部分を大事に考えた「華ロリ」ドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210619174706j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:聖王のおうぎ
カラー1:しっこく&2:ゴールド
頭:牡丹の髪飾り
カラー1:しっこく&2:パール
上:マジカル姫ゆかた上
カラー1:しっこく&2:コアブラック
下:カンフードレス下
カラー1:しっこく&2:うめねず
腕:ブライダルグローブ
足:スイートヒール
カラー1:しっこく⓪&2:しらふじいろ
顔アクセ:金細工の花飾り
カラー1:パール③&2:しっこく
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕