るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『神将ドレア集会』ご来場ありがとうございました!


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210612144646j:plain

昨晩のイベントのお写真とグルドレの紹介です🎵

昨晩はDQXショップ新アイテム「神将の装束」セットを使ったドレアでの撮影&交流会『神将ドレア集会』を開催しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

お忙しい中ご来場してくださった皆様本当にありがとうございました💕

f:id:LunaMerrick:20210612144642j:plain
f:id:LunaMerrick:20210612144634j:plain
f:id:LunaMerrick:20210612144638j:plain
f:id:LunaMerrick:20210612144629j:plain

まずは開会前のお写真Σp📷ω・´)✨

イベント時間中はどうしてもゆっくりとお話できないことも多いので、まったりと時間をかけてお写真が撮れるこの時間は本当にありがたいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

そうこうしているうちに開会時間に(*`・ω・´)✨


f:id:LunaMerrick:20210612144910j:plain
f:id:LunaMerrick:20210612144914j:plain
f:id:LunaMerrick:20210612144857j:plain

まずは【カミハルムイ城】の階段を使っての集合写真Σp📷ω・´)✨

コンセプトもカラーリングもバラエティに富んだたくさんの素敵なドレアの皆様に集まっていただきました🎵

集合写真のあとはフリー交流タイム


f:id:LunaMerrick:20210612144834j:plain
f:id:LunaMerrick:20210612144843j:plain
f:id:LunaMerrick:20210612144829j:plain
f:id:LunaMerrick:20210612144923j:plain
f:id:LunaMerrick:20210612144816j:plain
f:id:LunaMerrick:20210612144905j:plain
f:id:LunaMerrick:20210612144825j:plain
f:id:LunaMerrick:20210612144919j:plain
f:id:LunaMerrick:20210612144848j:plain
f:id:LunaMerrick:20210612144935j:plain
f:id:LunaMerrick:20210612144821j:plain
f:id:LunaMerrick:20210612144852j:plain
f:id:LunaMerrick:20210612144927j:plain
f:id:LunaMerrick:20210612144839j:plain
f:id:LunaMerrick:20210612144931j:plain
f:id:LunaMerrick:20210612144901j:plain

予想はしていましたが圧倒的に人気だったのはカラダ下「神将の洋袴」(*`・ω・´)✨

やっぱり女性キャラの参加者多めのわたし主催のイベントですが、アイテムの良さもあって昨晩は素敵なドレアの男性キャラの方も(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

お写真ご一緒してくださった皆様本当にありがとうございました💕

正味40分ほどの交流タイムはあっという間に過ぎて閉会間際の集合写真のお時間に|・ω・*)


f:id:LunaMerrick:20210612145118j:plain
f:id:LunaMerrick:20210612145134j:plain
f:id:LunaMerrick:20210612145108j:plain

和装アイテムのイメージが強い「神将の装束」セットですが、そこにとらわれず洋風アレンジされている方も多く様々なコンセプトに使えるアイテムだと再認識しました(*`・ω・´)✨

閉会後にも少しだけ居残り交流タイム🎵

f:id:LunaMerrick:20210612145127j:plain
f:id:LunaMerrick:20210612145122j:plain
f:id:LunaMerrick:20210612145144j:plain
f:id:LunaMerrick:20210612145148j:plain
f:id:LunaMerrick:20210612145113j:plain
f:id:LunaMerrick:20210612145139j:plain

あらためてご来場してくださった皆様本当にありがとうございました💕

個人的に3着ほどマイコーデに登録して臨んだ『神将ドレア集会』でしたが、イベント前にフーカちゃんから「新撰組モチーフでグルドレする予定です」というお話を聞いて混ぜてもらうことに(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210612161818j:plain
f:id:LunaMerrick:20210612161814j:plain

正直言うと「歴史」関係にはめちゃくちゃ疎いので誰をモチーフにするかすごく悩みました(´・ω・`;)(笑)

いろいろ調べながら今回モチーフに選んだのは「馬越三郎」という方(*`・ω・´)✨

「美男五人衆」という女性のような美しさも備えていた美形メンバーの中の最年少ということで「幼女」なわたしでも合うかなと思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210612161810j:plain

剣術に秀でていたとのことなので武器は「神護の刀」、脱退後は明治時代中頃まで存命したとのことなので「陣羽織+袴」のイメージを少し西洋風にアレンジしました🎵

新撰組脱退後「ガラス商」になったとされているので「ビー玉」イメージの「疾風のピアス」をアクセ枠に選んでアクセントに(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210612161805j:plain

普段コンセプトにしないモノだったので設定やイメージを調べたり考えたりするのがとても楽しく、新鮮な気持ちでドレア作成できました(* ॑꒳ ॑* )⋆*🎵

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210612161833j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:神護の刀
頭:ポニテエクステ
カラー1:うめねず
上:コマンダーコート上
カラー1:パール&2:あさぎ
下:神将の装束下
カラー1:あさぎ&2:パール
腕:ライダーグローブ
足:夜桜のブーツ
カラー2:パール
顔アクセ:疾風のピアス
カラー1:しらあい③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕