るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【夢と魔法のタクト】で『ゴシック魔法少女』


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210512193049j:plain

カラーリングをしっかりと考えて仕上げてみました🎵

4月に発売されたDQXショップ新アイテム「猫貴族のマント」セット🎵

その中でも「猫貴族のスカート」がお気に入り過ぎてそればっかり使っていましたが…


そろそろ「ゴシックフリル」が穿きたい(っ•ω•⊂))ウズウズ

そんな禁断症状が強まってきたのでドレアを考えることに_( _*`ω、)_


姿見をポチポチしながらふと思い出したのは、「猫貴族のマント」セットばかりに集中していてすっかり忘れていた同じく4月の新アイテム「夢と魔法のタクト」

hiroba.dqx.jp
lunamerrick.hatenablog.com

バレンタインイベントでもらえた傘アイテム「夢と魔法のステッキ」のデザインが可愛く【スティック】武器として実装してほしいという要望に応えて追加されたアイテムです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210512193152j:plain

今回はその「夢と魔法のタクト」が持つアイテムイメージとどうにか「ゴシックフリル」も使いたいという思いから

『ゴシック魔法少女』

というコンセプトでドレアを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


アニメ作品などの戦う女の子キャラってコスチューム可愛いですよね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

中には少し際どいモノも…そんなイメージを持っていたので「ゴシックフリル」の短さでも違和感なく作れるかなぁと考えました🎵


f:id:LunaMerrick:20210512193134j:plain

アタマはミニハット系にするかティアラ系にするか悩みましたが、少しカラーリングパターンに特徴がある「ローラ姫のティアラ」をチョイス✨


宝玉部分の「青」「赤」が染められないので組み合わせを考える時に普段なら少し悩むアイテムなんですが、今回は「ゴシックフリル」の染まらない「赤」が浮いて見えないようにほかパーツにも「赤」を取り入れたかったので条件にピッタリ(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

「ゴシックフリル」染まらない「赤」というクセの強さ軽減してくれた「ローラ姫のティアラ」のために、「ゴシックフリル」「青」に染めることでティアラの染まらない「青」というクセをカバー(*`・ω・´)

アタマとカラダ下パーツで持ちつ持たれつの関係性を作ってみました🎵


f:id:LunaMerrick:20210512193144j:plain

アタマパーツに選んだ「ローラ姫のティアラ」の宝玉に合わせてアクセサリーに「豊穣のピアス」をチョイス(* ॑꒳ ॑* )⋆*

カラーリングもセットのように感じられるように「青」「赤」で染めました🎨


コスチュームとしての可愛さや煌びやかさを出すためにドレア全体に「ツヤめきペイント」で光沢感をつけカラーリングした「ゴールド」を散りばめています✨


f:id:LunaMerrick:20210512193139j:plain

「カンフードレス上」のお腹部分の「白」は染色不可なので、その色合いにマッチするように「リンカのブーツ」もあえて染めずに装備本来の色をそのままに(* ॑꒳ ॑* )⋆*

「マジカルグローブ」「パール」で染めずにより近い色合いに見える「しらふじいろ」を使っています🎵


最後の仕上げにもうひと段階『可愛さ』を上げるために「ピンク」系のカラーをちょこっと追加💕

強めの「青」「赤」と喧嘩しないように、「カンフードレス上」「マジカルグローブ」に淡い「うすざくら」を使ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210512193149j:plain

こんな感じでカラーリングをしっかりと考えながら作った『ゴシック魔法少女』ドレア💕

ごくごく一部の方は「色数は多ければ多いほど良い!」とか「値段が高い花を使ったドレアのほうがすごい!」なんて言う人もいるみたいですが…

色の数お花の値段とかは大事ではなく…
しっかりとした理由のあるカラーリングがなされたドレアがわたしは大好きです💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210512193210j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:夢と魔法のタクト
カラー1:ベビーピンク
盾:魔法陣の燐光盾
カラー1&2:うすざくら
頭:ローラ姫のティアラ
カラー1:ゴールド③
上:カンフードレス上
カラー1:うすざくら&2:ゴールド③
下:ゴシックフリル
カラー1:ゴールド③&2:ブルー①
腕:マジカルアーム
カラー1:しらふじいろ&2:うすざくら
足:リンカのブーツ
カラー2:ゴールド③
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1:ブルー③&2:ブラッド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕