るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

主催イベントの『変更点』&【猫貴族のマント】で『太極拳』コーデ


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210506172900j:plain

イベント向けドレアの紹介と主催イベントの「変更点」のお知らせです🎵

開催間近となった主催イベント『猫貴族ドレア集会』🐾

カラダ下の「猫貴族のスカート」が好き過ぎてそればっかり使っていましたが…今回はカラダ上の「猫貴族のマント」を使ってドレア(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210506172852j:plain

『太極拳』で着る【表演服】をイメージしたチャイニーズドレアを作ってみました✨

「しっこく」をメインカラーにしてオトナっぽいシックな雰囲気に🖤


f:id:LunaMerrick:20210506172856j:plain

ポイントとしては「猫貴族のマント」の染まらない『金縁』(*`・ω・´)

その部分と統一感を出すために「番長のドカン」「ウェディのリスト」「舞い手のくつ」「カフェラテ」に光沢感を持たせてカラーリングしました🎨

さて…ココからは主催イベントの『変更点』のお知らせです🎵

f:id:LunaMerrick:20210506172845p:plain

『変更点』とは言っても日時や会場などイベント内容に関するモノは一切ないのでご安心ください(* ॑꒳ ॑* )⋆*

今回スタッフを務めてくれるのはまめリクくん、もんもんちゃん、ルナちゃんの3名(๑•̀ㅂ•́)و✨

プラスるなめりっくの4人体制で皆様をお迎えするのですが

「誰がスタッフだかわからない」

といったご意見もたまにいただいたりします(´・ω・`;)

今まではなんとなくプレイべの暗黙のルールでスタッフには「ひとりプレイ」マークを付けてもらっていたんですが、参加者の中にも様々な理由から付けている方もいらっしゃるわけで|ω・)

そこで今回の『猫貴族ドレア集会』を含め、今後のるなめりっく主催イベントでは『誰がスタッフだかよりわかりやすくするため』


f:id:LunaMerrick:20210506173602j:plain
f:id:LunaMerrick:20210506173610j:plain

主催含めスタッフ参加するプレイヤーは🔴に「?」マークの

『なんでも聞いて』マーク

を付けようと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


「ひとりプレイ」マークと違って普段から付けている方が少なめなのと、マーク自体の意味がスタッフとしての役割にあっているかなぁと考えました(*`・ω・´)

イベント中に何かお困りのことがあればこの『なんでも聞いて』マークを付けているスタッフに聞いていただけたらと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210506172940j:plain

それに伴い大変申し訳ないお願いとなりますが…

るなめりっく主催イベントにご参加いただく際は、イベント時間中は混乱を避けるため『なんでも聞いて』マークを外していただけるようご協力お願いします( *・ㅅ・)*_ _))ペコ

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210506172948j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:カンフーのおだんご
カラー1:パール①&2:しっこく③
上:猫貴族のマント
カラー1&2:しっこく
下:番長のドカン
カラー1:しっこく&2:カフェラテ③
腕:ウェディのリスト
カラー1:カフェラテ③
足:舞い手のくつ
カラー1:しっこく&2:カフェラテ③
顔アクセ:サークルピアス
カラー1:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕