るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ツヤめきペイント』でアクセント!~ウィンタードレアコレクションに遊びにいきました~


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20211204214032p:plain

「ツヤめきペイント」をドレアのアクセントとして細かい部分に使ってみました🎵

つい先程まで開催されていたオーナーちゃん主宰のドレアルーム『~шёАгё~』による

『ウィンタードレアコレクション』❄️


日程的に久しぶりに参加できそうなプレイべだったのでドレアを作って遊びにいきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20211204214028j:plain

今回作ったのは新作オシャレ装備「星夜のドレス下」「星夜のピアス」を使った

シックなモノトーンの冬コーデ♪


冬コーデにしてはスカートが短い気もしますが…まあしっかりニーソックス履いてるので良しとしたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧(笑)


f:id:LunaMerrick:20211204214044j:plain

ドレア全体のカラーリングをモノトーン調にして落ちついた雰囲気を出し、「星夜のドレス下」も同系統の「ローズグレー」でカラーリング🎨


こうすることでダサいダサいと不評の『灰色スパッツ』も多少は気にならないかなぁ…

まあでもやっぱり残念だけど…I˙꒳​˙)


f:id:LunaMerrick:20211204215309j:plain

今回は「ツヤめきペイント」を細かい部分にしっかり使ってドレアのアクセントに🎵


「ウールシューズ」のブーツ部分に光沢感をつけてブーツ感を強調しつつ、ニーソックスの部分との差を明確にしています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


ほかにも気づきにくい細かい部分でも「ツヤめきペイント」をこっそりと|・ω・`)コッショリ


f:id:LunaMerrick:20211204214047j:plain

「星夜のピアス」「星夜のドレス下」の✨部分を「ツヤめきペイント」を使いながら「ローズグレー」でカラーリング🎨


上の写真だと「星夜のピアス」は白っぽく、「星夜のドレス下」の✨部分は金色っぽく見えますが


f:id:LunaMerrick:20211204221019j:plain

見る角度を変えると色合いが変わったり星模様がスカート部分に溶け込むように(* ॑꒳ ॑* )⋆*


ちょっとしたアクセントとしてしぐさや動きで煌めくようにしてみました✨


f:id:LunaMerrick:20211205114206p:plain

並べて比べるとその違いがわかりやすいかもしれません|*・ω・)💕


今回のドレア撮影はちいちゃんのマイタウンスタジオ「スタちい」3番地にある『スノードーム館』を使わせていただきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


ちいちゃんいつも素敵な撮影セットを本当にありがとうございます🎵


人気ブログランキング

ドレア紹介はこれくらいにして…ココからは先ほどまで参加していた『ウィンタードレアコレクション』でのお写真をまとめて🎵

f:id:LunaMerrick:20211204233203j:plain

まずはギリギリ間に合ったので開会の集合写真からΣp📷ω・´)✨


その後はフリー交流タイムとなり参加者の皆様と撮影タイム🎵


f:id:LunaMerrick:20211204233236j:plain
f:id:LunaMerrick:20211204233309j:plain
f:id:LunaMerrick:20211204233239j:plain
f:id:LunaMerrick:20211204233320j:plain
f:id:LunaMerrick:20211204233316j:plain
f:id:LunaMerrick:20211204233247j:plain
f:id:LunaMerrick:20211204233243j:plain
f:id:LunaMerrick:20211204233301j:plain
f:id:LunaMerrick:20211204233232j:plain
f:id:LunaMerrick:20211204233313j:plain
f:id:LunaMerrick:20211204233324j:plain
f:id:LunaMerrick:20211204233257j:plain
f:id:LunaMerrick:20211204233229j:plain
f:id:LunaMerrick:20211204233254j:plain
f:id:LunaMerrick:20211204233304j:plain
f:id:LunaMerrick:20211204233251j:plain

お写真ご一緒してくださった皆様ありがとうございました💕


イベント時間はあっという間に過ぎて閉会時の集合写真撮影に📸


f:id:LunaMerrick:20211204233328j:plain

今シーズンまだあまり冬ドレアが作れていませんでしたが、たくさんの素敵なドレアの皆様と交流できてドレア意欲がわきとても刺激になりました✨


あらためてご一緒してくださった皆様、スタッフを務めていたオーナーちゃん『~шёАгё~』の皆様、本当にありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20211204233453j:plain

イベント向けに作ったシックなモノトーンの冬コーデの紹介とイベントでのお写真まとめでした(。ᵕᴗᵕ。)


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20211204214202j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ワンダラーズベレー
カラー1:しっこく
上:もこもこセーター
カラー1&2:パール
下:星夜のドレス下
カラー1:ローズグレー&2:ローズグレー③
腕:雪国のミトン
カラー2:パール
足:ウールシューズ
カラー1:しっこく②&2:しっこく
顔アクセ:星夜のピアス
カラー1:ローズグレー③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ギンガムマフラー黒

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕