るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【ver5.5新防具】『グレイスフルボトム』で『魔法アカデミー』制服ドレア


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210401162719j:plain

新防具ドレア第2弾は新要素をたっぷり詰めこんでみました🎵

昨日【ver5.5新防具】ドレア第1弾として紹介した「妖炎魔女のドレス下」を使った『春と花の女神フローラ』イメージのドレア🌸

綺麗に仕上がりとても満足したので迷わずマイコーデに登録しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20210401163141j:plain

素敵なパーツが多過ぎてどのアイテムを使って【ver5.5新防具】ドレア第2弾を作ろうかなぁとすごく悩みましたが

今回選んだのは性能面でもデザインでも素晴らしい『グレイスフル』セットのカラダ下「グレイスフルボトム」🎵

「グレイスフルボトム」を使って【ver5.5】ならではのドレアを作ってみたい🎵

f:id:LunaMerrick:20210401162837j:plain

そんな考えから今回テーマにして作ったのはスキルラインが一新された【短剣・魔法使い】に似合う『魔法アカデミー』の制服をイメージしたドレア(* ॑꒳ ॑* )⋆*

「グレイスフルボトム」「学者のころも上」を合わせて『漆黒のローブ』に見立ててみました🖤


f:id:LunaMerrick:20210401162842j:plain

少しオトナな雰囲気になるように「ツヤめきペイント」で艶を付けストッキング風にした「モダンローズヒール」を脚に💕

傘アイテムの「時の指針書レプリカ」はアカデミーで使う魔法書のイメージです(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210401162825j:plain

【短剣・魔法使い】で着られるドレアを目指したので武器&盾にもしっかりと理由付けを(๑•̀ㅂ•́)و✨

短剣として選んだのはルーン文字のようなデザインが特徴の「アンノウンダーク」

盾には魔法イメージたっぷりの「魔法陣の燐光盾」を選んで【魔法使い】イメージをより強調しています🎵

せっかくなのでさらに新要素を加えてみました✨

f:id:LunaMerrick:20210401162833j:plain

アクセサリーに選んだのはDQXショップシルバーランク特典「金細工の花飾り」

さらにプクランド大陸の新しいふくびき景品として追加されたついてクン『ガルム』を…

f:id:LunaMerrick:20210401162829j:plain

錬金術で生み出した『魔法生物』というイメージでお供に加えました(* ॑꒳ ॑* )⋆*🔥


f:id:LunaMerrick:20210401162819j:plain

昨日紹介した『春と花の女神フローラ』とは方向性がまったく違うドレアですが、全体的にうまくまとめあげられたのでコチラもお気に入りになりそうです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

「グレイスフルボトム」を使った『魔法アカデミー』の制服イメージのドレア紹介でした📝

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210401163022j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:アンノウンダーク
カラー1:オーロラ&2:パール
盾:魔法陣の燐光盾
カラー1:パール&2:しゅいろ
頭:アビスハット
カラー1:しっこく
上:学者のころも上
カラー1:しっこく&2:パール
下:グレイスフルボトム
カラー1:しっこく&2:ガーネット
腕:ライダーグローブ
足:モダンローズヒール
カラー1:しっこく&2:うめねず①
顔アクセ:金細工の花飾り
カラー1:アンバー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:時の指針書レプリカ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕