るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

カラーリングのお話&『ネオンカラー』なサイバードレア


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210323232019j:plain

蛍光色で元気いっぱいなイメージに仕上げてみました✨

😈「このドレアは高級カラーで染めているからスゴい」
😈「安い花しか使ってないドレアはダメ」
😈「多色を使っているから素敵なドレア」

なんて事を言っている人がたまにいますがまったくそんなことありません(ヾノ・ω・`)ナィナィ

🌟しっかりと理由のあるカラーリングである事が大事で値段や色数の多さは重要じゃない

❏ 発色のキレイな高級花ではなくあえて暗めの同系色にする
❏ 目立たない細かい部分でも妥協しないで色をしっかりと考える
❏ コンセプトをしっかりと表現できる最適な色数を使う

などなどポイントはたくさんありますがこういうしっかりと考えられたドレアがわたしは素敵だと思うし、自分でも作るように心がけています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


ただひとつ色を決める時の考え方で「もったいないなぁ…」と思うケースは

『使いたい色の値段が高いから同系色の安い色で妥協する』

これはすごく残念な気持ちになります(´・ω・`;)💦

高いお花は確かに手が出しにくいと思うかもしれませんが、妥協した色で仕上げても後々後悔すると思うのでそこだけはがんばって金策して価格を理由に妥協しないで本来使いたい色を使うことをオススメしたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210323232013j:plain

カラーリングのお話はこれくらいにして今回作ったドレアの紹介をしたいと思います🎵

お手頃な価格で鮮やかな色の「レタス」をメインに使った「ネオンカラー」サイバードレアを作ってみました✨

蛍光色で元気いっぱいなイメージを出しながら全体的に「ブラック」な部分を作りスタイリッシュさも表現🎵


f:id:LunaMerrick:20210323232030j:plain

今回カラダ上の「ストリートベスト」のインナーは染色できないのでその「黒」が浮かないように注意しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*

「ローズフォーム下」「V系グローブ」「ライダーブーツ」「黒」はそこに合わせるためにあえて今回は無染色🎨

「ほっとヘッドホン」だけはツヤを付けた分色が軽くみえるので1番濃い「しっこく」でしっかりとカラーリングしています🎵


f:id:LunaMerrick:20210323232024j:plain

普段けしからんドレアや可愛い系を多く作っていますがたまにはこんなカッコイイ系を作るのも楽しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

カラーリングのお話と「ネオンカラー」サイバードレアの紹介でした✨

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210323232045j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ほっとヘッドホン
カラー1:しっこく③&2:レタス
上:ストリートベスト
カラー1:レタス③&2:ゴールド
下:ローズフォーム下
カラー2:レタス
腕:V系グローブ
カラー2:レタス
足:ライダーブーツ
カラー2:レタス
顔アクセ:氷の魔王イヤリング
カラー1:アンバー③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕