るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『着ず嫌い』や『価値観の押し付け』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20210314194655j:plain

『ドレア』に関して考えていることをちょこっと書いてみたいと思います🎵

今回の記事のテーマはドレアの『着ず嫌い』『価値観の押し付け』について書いてみたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ダラダラと思いを書く前にまずはなんとなく作ってみたドレアをカンタンに紹介します🎵

『春』に向け 「パステルカラー」 調の淡い色合いをベースにしたアクティブコーデです✨

アクティブなイメージを全身で表現するのであればきっと足元にはスニーカーみたいなモノを合わせるのがセオリーだとは思いますが、今回はあえて「レオパードブーツ」を合わせてみました🎵


f:id:LunaMerrick:20210314194704j:plain

『春』向けのコーデに「レオパードブーツ」は重すぎない?と思われそうですが、普段からボリュームのある髪型をしているわたしなので普通にドレアをしても上半身の主張が強めになります|ω・)

全体的なボリュームバランスを整えるために足元にもボリュームを持たせたいと考えてモコモコなブーツを合わせてみました✨

あとは単純に…

『モコモコ』ってだけで可愛い(*'ω' *)💗

と思ったからです(笑)

f:id:LunaMerrick:20210314194651j:plain

『春』だからその季節っぽいモノのほうが良いだとか『春』の陽気に合わせてふわっとしたイメージみたいなセオリー通りの考え方ももちろんします(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

でもそれにこだわり過ぎてしまうのは自由な発想の妨げになるとも思っています🎵

『冬』にビキニ着たっていいじゃない(๑•̀ㅂ•́)و✧

だってそれが着たいと思ったわけだし可愛いと思って作ってるわけですからね(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210314194646j:plain

自由に着たいモノを好きなように着る

当たり前ですがドレアを楽しむのに1番大事な事だと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

少し論点はズレるかもしれませんが…良く耳にする話のひとつにドレアの『着ず嫌い』というテーマがあります|ω・)

『食わず嫌い』のファッション版ですね(´・ω・`)

カンタンに言えば『この〇〇〇ってアイテムだけは絶対に着ないし着たくもない』みたいなお話なんですが、もちろん実際使ってみてどうしても受け入れられなかったとか自分の趣味に合わなかったとかであればそれはもう仕方ないことだと思います(*`・ω・´)


f:id:LunaMerrick:20210314194659j:plain

でも中には着たことがないモノを着ようとしないどころか選択肢にも入れないケースとかもあるようです…

わかりやすい例をあげるならやっぱり『ゴシックフリル』は有り得ないとかそういうお話ですね(*ノД`*)

先程書いたように何度か試してみたり実際にドレアに使ってみて趣味に合わないのなら納得なんですが、使った事がないモノをアタマから否定するのはドレアの幅を狭めているだけだと思います(*`・ω・´)✨

もちろん『みんなで穿こうゴシックフリル』みたいなスローガンを掲げているわけではなくて…(笑)

ドレアを作る時に妙な先入観やこだわりで選択肢にも入れないアイテムがあるのはもったいない

こんな風に思っているので(もちろん強制するわけではないですが)自由な発想で好きなモノを好きなように着たり、候補アイテムを絞り過ぎずになんでも試してみるのが大事な事だと考えています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210314200736j:plain

今上に書いたことに関しては個人個人考え方が違って当然なので、どうこう言うつもりはもちろんないんですが


自分の『価値観』でほかの人を批判したりするのは良くないこと

コレは間違いないと思います(*`・ω・´)

さっきも例にあげた「ゴシックフリル」なんかはよくそんな風にも言われるんですが…

『ゴシックフリル穿いてるのは全員おじ』だとか『この組み合わせするのは有り得ない』だとか、さらに言えばアイテムに限ったことではなく『できる限り多色を使うのが正義』だとかとにかく何でも自分の主張が正しいと考えて周りに押し付けてしまうことは本当に良くないことだと思います(*`・ω・´)

それぞれがみんな自分の好きなモノを好きなように作っているわけですから、それぞれの『趣味』や『価値観』をしっかりと尊重する事が大事です💕


f:id:LunaMerrick:20210314194655j:plain

🌟自由な発想で好きなモノを好きなように着る
🌟偏見や先入観をなくしたほうがより幅が広がる
🌟それぞれの価値観をしっかりと尊重する

そんな考え方をこれからも大切にしながらドレアをより楽しんでいこうと思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210314194721j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゴルフバイザー
カラー1:パール&2:うすざくら
上:ライダージャケット
カラー1:しらあい&2:パール
下:ローズフォーム下
カラー1:うすざくら&2:パール
腕:シュメリアブレス
足:レオパードブーツ
カラー1&2:パール
顔アクセ:氷の魔王イヤリング
カラー1:アンバー③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕