るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

プレイべでこっそり気をつけていること【るなルム『プチ撮影会』】


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20210303050535j:plain

主催やスタッフ参加するプレイべでこっそり気をつけていることを書いてみたいと思います🎵

その前にまずは昨晩のルムイベとドレアの紹介です🎵

今年から少しルームの方針を変えてプチ撮影会などもこまめに開催していこう思っている『るなルム』

昨晩はメンバーのもんちゃん発案による撮影会を開催しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210303050530p:plain

今回のドレアテーマは

『不思議の国のアリス』🐰♥️

参加メンバーそれぞれが好きなキャラクターをモチーフにドレアを用意して集まることに(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210303050525j:plain

今回わたしは「マジカル装備」を使った『ハートの女王』♥️を作りました🎵

最近は「赤」染色する際は発色が鮮やかでお気に入りの「ルビー」を使うことが多いんですが、パーツのデザインがのっぺりしてしまうというデメリットもあるので今回はデザインがより際立つ「ブラッド」を使ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210303050521j:plain

ドレア全体の雰囲気は『女王』イメージにこだわり過ぎないように、少し可愛さもでるように意識して仕上げました🎵

今回の撮影会は『アリス』の世界観が深まるもんちゃんのサブキャラのお家で撮影Σp📷ω・´)✨


f:id:LunaMerrick:20210303050711j:plain
f:id:LunaMerrick:20210303050651j:plain

まずは背景や立ち位置を変えながら集合写真📸

その後まずは同じキャラクター同士で集まってのグループ撮影✨


f:id:LunaMerrick:20210303050707j:plain

もんちゃん、ありひちゃん、くろみちゃん、まみちゃん、ジュリアちゃ『ハートの女王』で一緒にΣp📷ω・´)✨

その後はフリーで声をかけあって自由に撮影を楽しみました🎵


f:id:LunaMerrick:20210303050723j:plain
ミズキ、ケラくん、ふかしゃん


f:id:LunaMerrick:20210303050655j:plain
ひろろん


f:id:LunaMerrick:20210303050736j:plain
るたちゃん


f:id:LunaMerrick:20210303050715j:plain
クロミちゃん


f:id:LunaMerrick:20210303050659j:plain
まみちゃん


f:id:LunaMerrick:20210303050732j:plain
しゃみ


f:id:LunaMerrick:20210303050703j:plain
セレにゃん


f:id:LunaMerrick:20210303050741j:plain
ドネ


f:id:LunaMerrick:20210303050728j:plain
今回の発案者もんちゃんとそのサブ


f:id:LunaMerrick:20210303050720j:plain

最後に残っていたみんなでΣp📷ω・´)✨

とても楽しい時間を過ごすことができました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

参加したメンバーそして主催してくれたもんちゃんお疲れ様でした&ありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

「もっとドレアルームっぽい活動を増やしたい」という気持ちで始めたプチ撮影会📸

実はもうひとつ大きな理由があります|*・ω・)チラッ


f:id:LunaMerrick:20210303050535j:plain

それは『ルムメンとの撮影チャンスや交流時間を増やしたい』という思い(*`・ω・´)✨

わたしは自分の主催イベントやスタッフ参加するイベントでひとつ心がけていることがあって、それは「フレンドやルムメンとのイベントでの撮影は控えめにする」というポリシーです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

これには理由がいくつかあって…

🌟いつも同じメンバーとばかり撮っていると『身内イベント』という印象を与えてしまうので避けたい
🌟イベントでしか交流の機会がない方やブログを読んでくださっている方との交流を大事にしたい
🌟初めて参加する方やプレイべ慣れしてない方とじっくり交流したい

プレイべに運営側として参加する際はいつもこんなスタンスで考えているので、イベント中にフレさんやルムメンと撮影する機会は意図的に少なくしています(*`・ω・´)

なのでプチ撮影会などで交流する機会を増やしたい、そんな思いからルーム活動として撮影会を増やしていこうと思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

そんなわたしの思いをなんとなく汲み取ってくれているフレさんやルムメンたちにとても感謝しています(。ᵕᴗᵕ。)✨

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210303050854j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ラブリースティック
カラー1:ブラッド&2:サンゴールド
頭:マジカルクラウン
カラー1:サンゴールド③&2:ブラッド③
上:ヴィーラのころも上
カラー1:しっこく&2:ブラッド
下:マジカルドレス下
カラー1:しっこく&2:ブラッド
腕:パピヨングローブ
カラー1&2:コアブラック
足:トランプブーツ
カラー1:ブラッド&2:サンゴールド
顔アクセ:トランプピアス
カラー1:サンゴールド③&2:ブラッド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕