るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【ホワイトデーイベント】『ナイトたちの血戦2021』を早速プレイ!


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20210303135502p:plain

季節イベントを早速プレイしてきました🎵

f:id:LunaMerrick:20210303135829j:plain

本日3月3日(水)から始まったホワイトデーイベント
『ナイトたちの血戦2021』

f:id:LunaMerrick:20210303135751j:plain

早速クエストを受けに不思議なウェイトレス【メリル】さんのところに・*・:≡( ε:)✨


f:id:LunaMerrick:20210303135938j:plain

まずはお決まりのセリフ「ハッピーホワイトデー!」を要求されます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✨


f:id:LunaMerrick:20210303140010j:plain

白チャットするとクエストを受け【ホワイトショコラ城】へ移動・*・:≡( ε:)


f:id:LunaMerrick:20210303140347j:plain

【メリル】さんから【スイーツゾーン】にいる【マドレーヌ】さんの頼みを聞いてほしいと言われるので


f:id:LunaMerrick:20210303140420j:plain

【スイーツゾーン】にいる【マドレーヌ】さん話しかけます✨

レンタル衣装を着た状態で【たけやりへい】とエンカウントすると一緒に出現する【甘味兵長】を倒してだいじなもの「ぐるぐるネジまき」を手に入れてくるように言われます(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210303140600j:plain

レンタル衣装として貸してくれるのは…

『ライダースーツ』🏍

『バレンタイン』衣装と比べるとかなりカッコイイ印象です🎵

レンタル衣装に着替えたら早速【たけやりへい】が生息している【イナミノ街道】に・*・:≡( ε:)✨


f:id:LunaMerrick:20210303140710j:plain

「メガルーラストーン」【山間の関所】に飛ぶと近いですね🎵


f:id:LunaMerrick:20210303140727j:plain

レンタル衣装を着た状態で【たけやりへい】とエンカウントすると【甘味兵長】が一緒に出現するので、サクッと倒してだいじなもの「ぐるぐるネジまき」をGETしましょう(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

GETしたらスグに【マドレーヌ】さんのところに渡しに戻ります・*・:≡( ε:)✨


f:id:LunaMerrick:20210303140744j:plain
f:id:LunaMerrick:20210303140811j:plain

「ぐるぐるネジまき」を渡した後第8回『アストルティア・ナイト』コンテストの投票をするんですが、推しキャラが候補にいるかどうかはぜひ皆さんの目で確かめてみてください|*・ω・)✨

投票を終えてから【メリル】さんに話しかけると


f:id:LunaMerrick:20210303140825j:plain

クエストクリア(๑•̀ㅂ•́)و✨

最近の季節イベントはクエストクリアした時点で「レンタル衣装」が個別パーツとして【取りよせ商チャガナ】のラインナップに追加されるので…


f:id:LunaMerrick:20210303140841j:plain

『季節の報酬・秋冬』から早速購入🎵

『バレンタイン』衣装と違って男女のデザインは全身同じですが 上下別「セパレート型」 なのは嬉しいですね🎵

早速カラーリングパターン確認のために

カラー①『オレンジ』
カラー②『ビリジアン』

に染めて3方向から撮影Σp📷ω・´)✨

f:id:LunaMerrick:20210303141327p:plain
f:id:LunaMerrick:20210303141316p:plain
f:id:LunaMerrick:20210303141305p:plain

バレンタインの『マジカル』装備がめっちゃ素敵だったので、何がもらえるのかすごく楽しみにしていましたが、様々なアイテムと組み合わせしやすい装備なんじゃないかなぁと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✨



衣装がもらえるクエスト『ナイトたちの血戦2021』は…

3月12日(金)23:59まで!

開催期間は10日間ほどありますが素敵なアイテムがもらえるので早めにプレイするのがオススメです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

投票終了後『アストルティア・ナイト』からもらえるモノも今から楽しみです🎵

最後まで読んでくださってありがとうございました🎵

良かったらこのスグ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ❤️


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕