るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『神戸屋レストラン』風ウェイトレスドレア


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20210302124024j:plain

作りやすいテーマを使いやすいパーツで仕上げました🎵

ドレアのテーマとして作りやすいモノっていろいろあると思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

具体的なイメージが想像しやすいモノは特にカンタンに作りやすく、今回のテーマ【ウェイトレス】もそのうちのひとつだと思います🎵


f:id:LunaMerrick:20210302124016j:plain

今回はシンプルで清潔感のある王道【ウェイトレス】として人気の高い 「神戸屋レストラン」 の制服をイメージしたドレアを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

スタンダードな【ウェイトレス】スタイルを鮮やかな「ブルー」で染めた制服がとても印象的です💙


f:id:LunaMerrick:20210302124008j:plain

エプロンは本来チェック柄なんですが、それを忠実に再現できるパーツがないので、スカートのドレープを「ピュアブルー」、エプロン部分にあたるカラダ上下を少し淡い「ブルー」で染めて色の対比でそれっぽく仕上げました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210302124020j:plain

非表示で隠していますが『パン屋さん』の雰囲気が出るように腕に『オーブンミトン』をイメージした「モガマルグローブ」もこっそり付けています|・ω・`)コッショリ

姿見をポチポチしながらあらためて思ったのが…

『チェック柄』アイテムもっと欲しいな…( ˙꒳​˙ )

デザインやカラーリングパターンが既存アイテムと一緒でも柄違いがあるとドレアの幅がもっともっと広がるのになぁ…なんて思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

「神戸屋レストラン」 イメージのウェイトレスドレアの紹介でした✨

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210302124039j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ミニポニテエクステ
カラー1:うめねず
上:スイートな服上
カラー1:ブルー&2:パール
下:カンフードレス下
カラー1:ブルー&2:ピュアブルー
腕:モガマルグローブ
カラー1:パール
足:妖精の女王パンプス
カラー1:しっこく
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕