るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

どんなドレアがいいんだろう・・・【温泉神の水桶】を考える


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20210221164157p:plain

「温泉神の水桶」が似合うドレアを考えてみました🎵

現在開催中のモンスターバトルロード『協力チャレンジバトル』⚔️

ドレア大好きなわたしにとって魅力的なのはやっぱり『モンスター専用武器がオシャレ装備としてもらえる』こと(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

今回も個性的なデザインのモノが多く交換品として追加されましたが、『すっごい特徴的なデザインなのにいざドレアを考えると悩むモノ』がありました(´・ω・`;)


f:id:LunaMerrick:20210221164133j:plain

それは…【温泉神の水桶】

コレはどんなドレア作ればしっくり来るんだろうと姿見をひたすら眺めながら試行錯誤_( _*`ω、)_

『寿司職人』っぽくして「寿司桶」として見立てるかとか

『バスタオル巻いてるように見えるのないかな💕』とか

ふわっとしたアイデアは思い浮かんでもいざ作るとなるとテーマがしっかりと伝わる完成度に到達しないパターンばかり…

f:id:LunaMerrick:20210221164209j:plain

ドレアを作る際にこだわっているポイントとして

🌟伝えたいテーマがしっかりと表現できるようにできる限りの『表現方法』をドレアに詰め込んで見せる

こんな事を常に考えながら作ることが多いです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

【コスドレ】であれば再現できる部分をできる限り多くしたり、【モチーフ】からであれば選ぶパーツにそれぞれしっかり意味を込めたり…

そんな風に様々な考えをアタマの中でぐるぐるさせていた時

「アレなら【温泉神の水桶】がピッタリ合うんじゃないかなぁ」

と閃いたドレアがありました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💡

f:id:LunaMerrick:20210221164218j:plain

というわけで早速そのドレアコンセプトがしっかりと伝わるように準備スタート🎵

まずは釣竿を持って…



f:id:LunaMerrick:20210221164118j:plain

【闇の領界 影の谷】に来てみました(๑•̀ㅂ•́)و✨


「ドレア作るのに釣り?」とか思うのは禁止です…( ˙꒳​˙ )(笑)


f:id:LunaMerrick:20210221164113j:plain

早速お目当てのモノを狙って釣りスタート🎵



f:id:LunaMerrick:20210221164223j:plain

「ダンクルオステウス」『キングサイズ』が釣れました(๑•̀ㅂ•́)و✨

まあコレは別にお目当てではないんですけどね…(笑)






f:id:LunaMerrick:20210221164140j:plain

でもその後スグにお目当ての「ウニ」も無事にGETできました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✺✺





そしてもうひとつドレアの完成度を上げるために必要だと思ったのは…

f:id:LunaMerrick:20210221164204j:plain

【レンジャー】に転職✨

コレは装備できる武器の都合で選びました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

今回【温泉神の水桶】【ブーメラン】、そしてもうひとつドレアの完成度を上げてくれる武器を【ツメ】の中から見つけたので両方が装備可能な【レンジャー】になりました🎵

ココまでで準備はしっかり整ったので実際カタチにしていきます(๑•̀ㅂ•́)و✨







今回ドレアのテーマとして選んだのは…

f:id:LunaMerrick:20210221164152p:plain







コレをイメージしながら作ったドレアが…





f:id:LunaMerrick:20210221164148j:plain

こんな感じ(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

【温泉神の水桶】海女さんが持っている桶として使ったドレアです🎵

海女さんイメージがより伝わりやすいように


f:id:LunaMerrick:20210221164127j:plain

採った【ウニ】を見せてみたり




f:id:LunaMerrick:20210221164122j:plain

【サザエ】を見せてみたり(* ॑꒳ ॑* )⋆*

【ツメ】が装備できる【レンジャー】に転職したのはコレが理由です|・ω・*)

【ウニ】みたいに釣ったモノを見せても良いとは思うんですが、「サザエクロー」も使いどこが今まで無かったので今回まとめて使ってみました🎵

f:id:LunaMerrick:20210221164213j:plain

お顔が隠れてしまうので普段は非表示にしていますが顔アクセにはしっかりと「水中メガネ」も付けています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210221164144j:plain

コレなら【桶】【サザエ】を持っていても違和感ないですよね(`・ω・´)✨

【温泉神の水桶】を使った『北限の海女さん』ドレアの紹介でした🐟

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210221164322j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:温泉神の水桶 or サザエクロー
頭:タイフーンゴーグル
カラー1:パール&2:コアブラック
上:お祭りのハッピ
カラー1:ミッドナイト&2:ブラッド
下:スリムパンツ
カラー1:パール
腕:花婿のてぶくろ
カラー1:パール
足:わらぞうり
カラー1:レッド
顔アクセ:(水中メガネ)
カラー1&2:カフェラテ
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕