るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『天使』ドレアを考えてみる


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20210118114141j:plain

人気のドレアテーマを新たなアプローチで作ってみました🎵

ココ最近魔法使い魔剣士サキュバスと言った『闇』『悪』『魔』イメージのドレアを作ることが多かった気がします|*・ω・)

ひとつのコンセプトでたくさんのドレアを作るのは好きなんですが、やっぱりあまり偏り過ぎるのもアレなので


f:id:LunaMerrick:20210118114213j:plain

今回はガラッと変えて 「天使」 イメージのドレアを考えてみることにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

作るにあたってよりそのイメージを大事にしたいと思い、3つの要素をしっかりとドレアに組み込むことにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ひとつめは…
① 「白」基調のカラーリング

ふたつめは…
② 背中に生やした「羽根」

そしてもうひとつ…


f:id:LunaMerrick:20210118113309j:plain

イメージとして1番大事かもしれない
③ 頭上の 「天使の輪」

とは言っても現状写真で装備している「天使の輪」一択なのでコレをどうにかアレンジしたいなぁと考えました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

3つの要素を大事にしながら姿見をポチポチして今回完成したのは…









f:id:LunaMerrick:20210118113456j:plain

こんな感じ(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210118113314j:plain

ひとつめの要素 ① 「白」基調のカラーリング「パール」をふんだんに使いながら「ツヤめきペイント」でメリハリを✨

主張し過ぎない淡い「うすざくら」「しらふじいろ」も少し混ぜて可愛さアップ(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210118113334j:plain

ふたつめの ② 背中に生やした「羽根」 は小さくて可愛い「セラフィムウィング」をチョイス🎵

同じカタチのドルボード「セラフィムプリズム」があるのでフィールドでもイメージが変わらないのがポイントです✨


f:id:LunaMerrick:20210118113318j:plain

バックショットも可愛いですしね(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210118113326j:plain

そして1番大事な ③ 頭上の 「天使の輪」「シングルアンテナA」を使って表現してみました🎵

しっかりと輪っかになってない事が、アホ毛っぽさもちゃんと残るので可愛く見えてお気に入りです(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210118113322j:plain

自分で言うのもアレですが…『清楚感』溢れるドレアも作れるんだなぁ…わたし…( ˙꒳​˙ )(笑)

ココ最近作れていなかったイメージのドレアなのでマイコーデに登録してたくさん着たいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の 「牛娘」 を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ❤️

f:id:LunaMerrick:20210118113352j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:シングルアンテナA
カラー1:ゴールド③
上:疾風の装束上
カラー1:パール&2:パール③
下:セイレーンパレオ下
カラー1:うすざくら&2:しらふじいろ
腕:リーネブレス
カラー1:パール③
足:精霊王の脚帯
カラー1:パール&2:パール③
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
カラー2:パール③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:セラフィムウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕