るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【コルセアマント】で盗賊コーデ&有名なしぐさの小ネタ


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20201002191615j:plain

イベントに向けてドレアの紹介と有名なしぐさの小ネタです🎵

10月3日(土)22:00~『コルセアマントドレア集会』を開催します\(* ॑꒳ ॑* )/✨

ドレスコードとなっている「コルセアマント」セットのうち、今回は「コルセアマント下」を使って…

f:id:LunaMerrick:20201002193500j:plain

少し落ち着いたカラーリングの『盗賊』コーデを作ってみました🎵

動きやすさを重視した軽装スタイルのドレアです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20201002193512j:plain

アイテム自体のイメージも、今回のイベント会場【グランドタイタス号】『海賊』イメージが強いので少しだけコンセプトを変えて完成させた感じです✨

さてさて…その【グランドタイタス号】に関係するしぐさ小ネタをひとつ書いておこうと思います|ω・)

すでにご存知の方が多いと思う話ですが、まだ持ってない方、ドラクエを初めたばかりの方のためにφ(・ω・`)

f:id:LunaMerrick:20201002193523j:plain
【グランドタイタス号】甲板E-6にあるひとつだけ色の違うタル|・`ω・)


f:id:LunaMerrick:20201002193441p:plain
【???】という名前が付いている不思議なタルですが


f:id:LunaMerrick:20201002193431j:plain
この近くで白チャで「バーレルさんみつけた」と打つと…


f:id:LunaMerrick:20201002193527j:plain
「タル」のしぐさがもらえます\(* ॑꒳ ॑* )/

同じようにもうひとつ白チャでGETできるしぐさがあるので念の為にそちらも紹介φ(・ω・`)

f:id:LunaMerrick:20201002193451j:plain
【真のアラハギーロ王国】玉座の間にいる【ムーニス王】の近くで


f:id:LunaMerrick:20201002193455j:plain
白チャで「かたをもみましょうか」と打つと…


f:id:LunaMerrick:20201002193506j:plain
「ツボ」のしぐさがもらえます\(* ॑꒳ ॑* )/


f:id:LunaMerrick:20201002193518j:plain

知っている方が多いと思うので今更なお話ですが、初めたばかりの方のために…と思っていただけたら嬉しいです(*・ω・)*_ _)💦

最後に10月3日(土)22:00~開催予定の『コルセアマントドレア集会』の告知をあらためて\(* ॑꒳ ॑* )/✨

『コルセアマントドレア集会』

hiroba.dqx.jp

Twitterハッシュタグ

『#コルセアマントドレア集会』

開催日時

2020年10月3日(土)
22:00~23:00

場所

サーバー22 グランドタイタス号 甲板船尾楼D-2付近
f:id:LunaMerrick:20201002193553p:plain

イベント内容

9月25日発売の「コルセアマント」セットのパーツのうちどれか1つ以上使ったドレアで撮影&交流を楽しむイベントです

ドレアがなくても見学・交流OKです💕

もちろん種族・性別関係なくどなたでもお気軽に遊びに来てください✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

開会直後閉会直前2回「集合写真」を撮影します📸

ご参加いただく皆様へのお願い

💜プレイベなどにあまりなれていない方・初めて参加する方は集会中「初心者マーク」🔰をつけてください

💜プレイベ慣れしてる方やよく参加される方は「初心者マーク」🔰をつけている方と積極的に交流お願いします

❣️写真撮影の妨げになる行為やほかのプレイヤーが不快に感じる行為はご遠慮ください

f:id:LunaMerrick:20201002191908j:plain

今回スタッフを務めてくれるのはケラ・チくん、さかなネコちゃん、ゆきちゃん、ルナちゃんです🎵

スタッフ一同皆様のご来場を心よりお待ちしてます(。ᵕᴗᵕ。)✨

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチッとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ

f:id:LunaMerrick:20201002191727j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ガテリアの宝剣
カラー1:ダークグレー
頭:疾風のバンダナ
カラー1:クレイ&2:オリーブ
上:ウェディの服
カラー1:パール
下:コルセアマント下
カラー1:オリーブ&2:コアブラック
腕:ファラスのうであて
カラー1:アンバー&2:チョコレート
足:王者の脚甲
カラー1:アンバー
顔アクセ:エキゾチックピアス
カラー1:クリーム&2:アンバー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕