るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

魔法少女で『コルセアマントドレア集会』開催します!


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200926235636j:plain

ショップ新アイテムで可愛くドレアしてみました🎵

今月の『DQXショップ』新アイテムはワイルドな海賊スタイルが楽しめる「コルセアマント」セット🏴‍☠️

海賊コーデの幅が広がるのはもちろん、使いやすいパーツが多いので様々なドレアが作れそうです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20200926235627j:plain

今回はワイルドなイメージをすべて消して『魔法少女』のコスチュームのような可愛いドレアに仕上げてみました💕

「コルセアマント上」のミニマントが変身後のバトルコスチュームっぽく使えるかなぁと思ったのがキッカケです🎵

f:id:LunaMerrick:20200926235640j:plain

「魔法」少女なのでアタマにはその名のとおり「マジカル姫ハット」を✨

可愛らしいイメージをしっかりと出すために「夢の王国グローブ」「ステージチュチュ下」でフリフリ感を(* ॑꒳ ॑* )⋆*

新色「ルビー」のおかげで「ステージチュチュ下」と同等の「赤」をドレア全体に散りばめやすくなりました🎨

f:id:LunaMerrick:20200926235631j:plain

ワイルドなイメージはすっかり消え可愛く仕上げられたのでとてもお気に入りのドレアになりました💕

このいろいろなドレアに使える素敵なショップ新アイテムで交流や撮影を楽しみたい(。・`ω・´)キラン✨

というわけで新作アイテム恒例のドレア集会を今回も開催したいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

『コルセアマントドレア集会』

hiroba.dqx.jp

Twitterハッシュタグ

『#コルセアマントドレア集会』

開催日時

2020年10月3日(土)
22:00~23:00

場所

サーバー22 グランドタイタス号 甲板船尾楼D-2付近

f:id:LunaMerrick:20200927000113p:plain
会場へは【レンドア南】から乗船してください(行き先はどちらを選んでも大丈夫です)

f:id:LunaMerrick:20200927000059j:plain
【グランドタイタス号】に乗船したら甲板に出て、マップ北に向かい階段を昇ります

f:id:LunaMerrick:20200927000135p:plain
昇りきった船尾楼近くD-2付近が会場です

ドレスコード

f:id:LunaMerrick:20200927000040j:plain

9月25日発売の「コルセアマント」セットのパーツのうちどれか1つ以上使ったドレア

ドレアがなくても見学・交流OKです💕

イベント内容

「コルセアマント」セットを使ったドレアで集まって撮影したり交流したりするイベントです🎵

もちろん種族・性別関係なくどなたでもお気軽に遊びに来てください✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

開会直後閉会直前2回「集合写真」を撮影します📸

ご参加いただく皆様へのお願い

💜プレイベなどにあまりなれていない方・初めて参加する方は集会中「初心者マーク」🔰をつけてください

💜プレイベ慣れしてる方やよく参加される方は「初心者マーク」🔰をつけている方と積極的に交流お願いします

❣️写真撮影の妨げになる行為やほかのプレイヤーが不快に感じる行為はご遠慮ください

f:id:LunaMerrick:20200927000304j:plain

皆様のご来場を心よりお待ちしてます(。ᵕᴗᵕ。)✨

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチッとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ

f:id:LunaMerrick:20200926235931j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:マジカル姫ハット
カラー1:ルビー&2:パール
上:コルセアマント上
カラー1:うすざくら&2:ルビー
下:ステージチュチュ下
カラー1:うすざくら&2:パール
腕:夢の王国グローブ
カラー2:ルビー
足:おとぎの森シューズ
カラー1:ルビー&2:パール
顔アクセ:ハートのピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:セラフィムウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕