るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ムチまも用『猛獣使い』ドレア


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200924182814j:plain

武器と職業に合わせてドレアしてみました🎵

『ver5.3』で強化された【まもの使い】【ムチスキル】

特技のダメージが強化され射程距離が伸びたり、行動間隔が短縮されたりと少し触っただけでもかなりの強さを実感しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

防具に「ガナドール」セットを着て、武器には「妖蛇のムチ」を持たせることでコマンド間隔もさらに短縮できるのでガンガン攻撃できます((꜆꜄ ˙-˙ )꜆꜄꜆シュッシュッシュ

f:id:LunaMerrick:20200924182739j:plain

普段からバトルのモチベを上げるためにお気に入りの職や、使ってみたい職用のドレアを作るようにしているので

今回は【ムチ】+【まもの使い】という点から『サーカス団の猛獣使い』をイメージしたドレアを作ってみました🎵

f:id:LunaMerrick:20200924182800j:plain

ステージ映えするように濃いめのカラーリングを意識して、「しっこく」「ガーネット」をメインカラーに🎨

ちょこっとセクシーなイメージも持たせたかったので「シュメリアスカート」の網タイツで表現してみました💕

f:id:LunaMerrick:20200924182819j:plain

猛獣使いらしく皮製のムチにしようかと思いましたが、悩んだ結果可愛さ重視で「アステルウィップ」を合わせました⭐

ひとつ不満と言うか…なんというか(´・ω・`;)

f:id:LunaMerrick:20200924182744j:plain

幼女の【まもの使い】のムチの構えが可愛くない…

ムチの構えはやっぱり【スーパースター】

f:id:LunaMerrick:20200924182750g:plain

この左右に揺れるのが可愛いと思ってますヾ(⌒(_*・ω・*)_💕

武器と職業に合わせた猛獣使いドレアの紹介でした🎵

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました(*・ω・)*_ _)

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(*˘ ³˘)cнϋ ❤️

f:id:LunaMerrick:20200924182809j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:アステルウィップ
カラー1&2:クリーム
頭:クイックハット
カラー1:しっこく
上:アスバルのベスト
カラー1:ガーネット
下:シュメリアスカート
カラー1:しっこく
腕:ネヴァングラブ
カラー1:コアブラック
足:リィンのブーツ
カラー1:パール
顔アクセ:ほしくずのピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕