るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【タータンハンチング&ドレス上】とデニムスカート


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200302123647j:plain

「タータン装備」を使った4つめのドレアはデニムスカートをあわせておとなしめに✨

今回のドレアは「タータンハンチング」を軸に作り始めました🎵

カラーリングはガーリーにするか悩みましたがタンポポをイメージして「サンゴールド」で染色🎨

f:id:LunaMerrick:20200302124431j:plain

アタマの色を強めの色で染めたので、全体の印象を少し柔らかくするため「タータンドレス上」「パール」染め🎵

f:id:LunaMerrick:20200302122842j:plain

「アサシンコート下」をカラー①②共に「グレーブルー」で染めて、デニムスカートのようにしてみました(*'ω' *)✨

「タータン装備」を使ってもっとドレアしたいけど…姿見いつ直るんだろう(´・ω・`;)

f:id:LunaMerrick:20200302125450j:plain

そんなドレアがまだまだ作りにくい状況ですが…今週『金曜日』に迫ってきたのであらためて告知です✨

『タータンドレア集会』

f:id:LunaMerrick:20200302122809j:plain

イベントハッシュタグ

『#タータンドレア集会』

開催日時

3月6日(金) 22:00~23:00

会場

サーバー21 メギストリスの都D-5広場付近

ドレスコード

2月25日発売の『タータンスーツセット』もしくは『タータンドレスセット』のパーツのうちどれかひとつ以上を使ったドレア

f:id:LunaMerrick:20200302122711j:plain

まだ購入を迷っている方や、ドレアがない方も気軽に見学&交流しに遊びに来ていただけたらと思います(*'ω' *)✨

既に購入済の方へのお話で「言われなくても知ってるよ」という内容ですが、念の為|ω・)

❣️購入済の方は「ゲーム内」の「妖精の姿見」であればタータン装備を反映させてドレア作成が可能です

操作方法をあらためて(*òωó)ノ✨

f:id:LunaMerrick:20200227121956j:plain
①購入したタータン装備を実際に装備する

f:id:LunaMerrick:20200227122327j:plain
②ゲーム内の「妖精の姿見」を開いて最下段の「おしゃレシピ」から「装備中の装備品を映す」を選択

f:id:LunaMerrick:20200227121934j:plain
③タータン装備が姿見に反映されます

もちろんこの状態は便利ツールには「反映されない」のであくまでゲーム内でいじる時限定です(-ω-;)💦

ちょこっとドレア作成しにくい状況ではありますが、皆様の素敵なドレアを楽しみにしています(*´Д`人)💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとよろしくお願いします(*˘ ³˘)cнϋ ♡

f:id:LunaMerrick:20200302123745j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:タータンハンチング
カラー1:サンゴールド&2:カナリヤ
上:タータンドレス上
カラー1:パール&2:クリーム
下:アサシンコート下
カラー1&2:グレーブルー
腕:シュメリアブレス
足:メレアーデパンプス
カラー1:カナリヤ
顔アクセ:ほしくずのピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:時の指南書レプリカ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



ドラゴンクエストXランキング