るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【タータンスーツ上】で制服コーデ


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200305193922j:plain

「タータンスーツ上」で「ブレザー風」制服コーデしてみました🎵

「タータンスーツ上」の素敵なポイントはやっぱり「ハート型金具のループタイ」💗

フォーマルにも、アクセサリーとしても使えるアイテムなので正装&可愛らしいというイメージを大事に制服コーデとして仕上げてみました🎵

f:id:LunaMerrick:20200305194449j:plain

メインカラーはパープル系💜

ブレザーとして使った「タータンスーツ上」は濃い色だと少し重い印象になってしまうので淡い「オーロラ」で染めてみました🎨

f:id:LunaMerrick:20200305194549j:plain

制服イメージのドレアなので腕やアクセサリーはあえて何も付けずにシンプルで学生らしく✨

f:id:LunaMerrick:20200305194444j:plain

「タータン装備」はどれも素敵パーツ過ぎてドレアついつい作り過ぎちゃってますね(´・ω・`;)(笑)

そんな「タータン装備」を使ったドレア集会もいよいよ目前に迫ってきました🎵

開催サーバーを「21」に変更しました

『タータンドレア集会』

f:id:LunaMerrick:20200305194355j:plain

イベントハッシュタグ

『#タータンドレア集会』

開催日時

3月6日(金) 22:00~23:00

会場

サーバー21 メギストリスの都D-5広場付近

ドレスコード

2月25日発売の『タータンスーツセット』もしくは『タータンドレスセット』のパーツのうちどれかひとつ以上を使ったドレア

f:id:LunaMerrick:20200227120112j:plain

まだ購入を迷っている方や、ドレアがない方も気軽に見学&交流しに遊びに来ていただけたらと思います(*'ω' *)✨

既に何度も書いたのでしつこく感じるかもしれませんが…

❣️購入済の方は「ゲーム内」の「妖精の姿見」であればタータン装備を反映させてドレア作成が可能です

念の為に操作方法を(*òωó)ノ✨

f:id:LunaMerrick:20200227121956j:plain
①購入したタータン装備を実際に装備する

f:id:LunaMerrick:20200227122327j:plain
②ゲーム内の「妖精の姿見」を開いて最下段の「おしゃレシピ」から「装備中の装備品を映す」を選択

f:id:LunaMerrick:20200227121934j:plain
③タータン装備が姿見に反映されます

もちろんこの状態は便利ツールには「反映されない」のであくまでゲーム内でいじる時限定です(-ω-;)💦

皆様のご来場を心よりお待ちしております(。ᵕᴗᵕ。)💜

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとよろしくお願いします(*˘ ³˘)cнϋ ♡

f:id:LunaMerrick:20200305194240j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ふたつ結びエクステ
カラー1:クレイ
上:タータンスーツ上
カラー1:オーロラ
下:学園女子の夏服下改
カラー2:ポイズン
腕:(ナシ)
足:学生のローファー
カラー1:ブラウン&2:クリーム
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



ドラゴンクエストXランキング