るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【開祖のぼうし】で『メーテル』風オトナコーデ


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200921170816j:plain

単色でシックな雰囲気に仕上げました🎵

今回は【108防具】のうちのひとつ、「開祖のぼうし」をドレアに使ってみました|ω・)

デフォルトのデザインやカラーから感じるのは「中華風」オリエンタルなイメージ|ω・)

f:id:LunaMerrick:20200921171656j:plain

今回はカラー1と2をあえて同じ色で染めてちょこっとクセのあるマークを消してみることに✨

「しっこく」で染めたところ、ロシアのコサック帽「パパーハ」のように見えたので

f:id:LunaMerrick:20200921170830j:plain

スラッとしたシルエットのパーツを合わせながら、そのまま全身を「しっこく」でカラーリング🎨

誰でも1度は目にしたことがあるんじゃないかなぁという超有名アニメキャラ『銀河鉄道999』に登場する『メーテル』風のドレアに仕上げてみました🎵

f:id:LunaMerrick:20200921170821j:plain

このシルエットでこのカラーリングだとすごくコスドレっぽいですが、雰囲気は残しつつキャライメージから少しハズしたパーツを選んで普段でも着られるオトナコーデを目指しました💕

f:id:LunaMerrick:20200921170826j:plain

ロングスカートはいろいろ悩みましたが裾が広がり過ぎると落ちついた雰囲気が薄れてしまうので、今回は「アサシンコート下」をチョイス🎵

ドレア撮影にはにこちゃんのスタジオ『スタジオニコン』【暗闇館】を使わせていただきました✨

素敵な撮影セットありがとうございました(*・ω・)*_ _)

f:id:LunaMerrick:20200921170807j:plain

カラーリングや他パーツとの組み合わせで元々の装備が持っているイメージを完全に崩し、まったく違うモノとして使う

コレはドレアの楽しみのひとつだと考えているのでこれからも先入観に囚われず自由な発想を大事にしたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」応援ボタンをポチっとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️

f:id:LunaMerrick:20200921170811j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:開祖のぼうし
カラー1&2:しっこく
上:ウールコート上
カラー1&2:しっこく
下:アサシンコート下
カラー1&2:しっこく
腕:(ナシ)
足:予言者学園女学生靴
カラー1:しっこく
顔アクセ:サークルピアス
カラー1:カナリヤ③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:キルティングバッグ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕