るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20191228115626j:plain

昨晩の『コスドレ集会』にご参加いただいた皆様本当にありがとうございました💕

たくさんお写真を撮らせていただいたのでまずは先に『コスドレ集会』用ドレアの作品紹介と写真&レシピ記事です(*'ω' *)✨

ラノベやアニメがすごい好きな方はご存知かもしれませんが、「初めて知った」という方も多いと思うので作品紹介も|ω・)✨

www.kyotoanimation.co.jp

f:id:LunaMerrick:20191228120435j:plain

ストーリーが素敵なのはもちろん、アニメの映像美もとても素晴らしい作品です✨

主人公は生い立ちのせいか、最初は感情の起伏に乏しいですが人々と触れ合いながら少しずつ自分が抱えていた「特別な感情」の意味を理解していきます✨

f:id:LunaMerrick:20191228120440j:plain

撮影時も無表情で感情の起伏の乏しさを損なわないように|ω・)

髪型はアンテナ&アクセでできる限りイメージに近づけようとがんばってみました(ノ∀`)💦

f:id:LunaMerrick:20191228120452j:plain

リアルだと近代ヨーロッパの服装や風景が作品の世界観に近いと思っているので、ドレアに使ったパーツも世界観を大事に🎵

普段は手袋で隠している特徴的な義手も今回はキャラクターのエッセンスとして表現しています✨

f:id:LunaMerrick:20191228120446j:plain

コスドレはピッタリしっくりくるパーツ選びが難しくもあり、楽しみでもあると思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ショップ更新公式イベントさらに新武器&防具追加などで新しい装備品が増えるのは、表現できるキャラクターも増えてすごい嬉しいです🎵

これからもいろいろなコスドレを作っていきたいなぁ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💕

集会のお写真はまた別記事で(。・ω・)ノ゙

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

f:id:LunaMerrick:20191228120429j:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:ツインテアンテナB
カラー1:アンバー
上:機工博士のコート上
カラー1&2:ミッドナイト
下:メレアーデスカート
カラー1:パール
腕:博愛騎士のこて
カラー1:シルバー&2:ダークグレー
足:もこもこブーツ
カラー1&2:あずき
顔アクセ:豊穣のリーフ
カラー1&2:アンバー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
傘:時の指針書レプリカ



ドラゴンクエストXランキング