るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

たまにはシンプルに…海賊風コーデ


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200727220431j:plain

なにげなく姿見を触っていたらそこそこまとまったので作ってみました🎵

【ドレア】を作る時、様々なアプローチの仕方があると思います(๑•̀ㅁ•́๑)✨

わたしの場合はよくあるアプローチ方法は…3種類🎵

プレイべ用ドレア

ドレア集会などに向けて指定されたパーツやカラーをベースにしながらその部分にほかを組み合わせていく

『コスドレ』

既に存在する完成形のイメージに近づけるように似ているパーツやカラーを選んでいく

「けしからん系」

露出度の高かったりセクシーさをアピールできるアイテムを必ず使うようにしながら全体をまとめていく




まあ3つめはおいといて…I˙꒳​˙)

それ以外にも【思いついたコンセプトで作る】だとか【新作アイテムを使う】だとか細かいモノをあげたらそれこそキリがないのですが…


たまに「なんとなく姿見をいじっていたらそれっぽくなった」系みたいなモノもあります(笑)

f:id:LunaMerrick:20200727220421j:plain

今回のラフな海賊風コーデもそんなドレアのひとつ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ココ最近【コスドレ】や水着で「けしからん」みたいなモノを多く作っていたので、たまにはぼ~っとしながら姿見をいじっていたらなんとなく組み合わさっちゃった感じのドレアです(笑)

f:id:LunaMerrick:20200727220426j:plain

姿見をポチポチしている時ふと「なんかこの組み合わせいいなぁ」と感じたら、そこから「どんなイメージで仕上げるか」を考える|・`ω・)✨

今回のイメージは…

『ディズニーランドのアトラクション【カリブの海賊】を満喫するためにちょこっと可愛く海賊コスプレしてみた』

そんな感じのすごいふわっとした設定です(笑)

f:id:LunaMerrick:20200727220416j:plain

ガチガチに考えやコンセプトを固めてからドレアを作ろうとしてしまうと、良い組み合わせが思い浮かばなかったり、変にそのイメージに縛られて自由なアイデアの妨げになったり、そんな風に悩むことが結構あります(。-`ω´-)ンー

たまにはぼ~っとなんとなく姿見をポチポチしてみるのも楽しいかもしれません(* ॑꒳ ॑* )⋆*

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチッとしていただけたら嬉しいです(*˘ ³˘)cнϋ ❤️

f:id:LunaMerrick:20200727220436j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:さんぞくウルフの剣
カラー1&2:クリーム
頭:ストリートバンダナ
カラー1:コアブラック&2:アンバー
上:ルビーのドレス上
カラー2:アンバー
下:ソポスのころも下
カラー1&2:ブラッド
腕:シュメリアブレス
カラー2:ゴールド③
足:メロディアシューズ
カラー1:コアブラック
顔アクセ:エキゾチックピアス
カラー1&2:アンバー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕