るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【コスドレ】『ドロンジョ/レパード』~「夜ノヤッターマン」


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200806194250j:plain

「魔犬の仮面」【コスドレ】してみました🎵

新装備が追加されるとどうしてもそれを使ったドレアを作りたくなりますソワ(・ω・`三´・ω・)ソワ

ただそのアイテムがすっごい特徴的なデザインだったりするとなかなか考えてしまったり(;´・ω・)ウーン・・・

f:id:LunaMerrick:20200806194300j:plain

最近で言えば『魔犬レオパルド』の報酬アクセ「魔犬の仮面」とかがそれにあたります|ω・)

「魔犬の仮面」を使ってなにか作れないかなぁ…なんて考えをずっとアタマのすみっこでしていたんですが



「魔犬の仮面」…(´・ω・`;)




「魔犬レオパルド」…(´・ω・`;)




…「レオパルド」?(´๑•_•๑)




( ゚д゚)ハッ!




『ドロンジョ』作れるんじゃない?(*`・ω・´)

と思いつきました✨

「レオパルド」『ドロンジョ』がどう繋がる…と思われて当然だと思います(*ノД`*)タハッ

今回思いついたのは…

f:id:LunaMerrick:20200806194254j:plain

コッチの『ドロンジョ』様ではなくて…

少し前にスピンオフ作品として作られた正統派続編とも言うべき『夜ノヤッターマン』に登場する

f:id:LunaMerrick:20200806194245j:plain
yatterman.jp

「新生ドロンボー一味」幼女『ドロンジョ』ちゃん💕

少し前のつもりだったけどもう5年前の作品だったのね…と軽く衝撃を受けました_( _*`ω、)_(笑)

元祖『ドロンジョ』様のほうなら同じくドレアしにくいアイテムの「竜王のぼうし」も使えるとは少し思いましたが、キャラクターイメージを考えるともうちょっとグラマラスな体型のがしっくりくるだろうし…

f:id:LunaMerrick:20200806194350j:plain

なによりも今回「レオパルド」という言葉から閃いた幼女『ドロンジョ』ちゃんの本名『レパード』がどちらも同じく「Leopard」(豹)由来の名前ということもあってコッチを作りました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20200806194335j:plain

【コスドレ】するキャラクターの年齢が近いので幼女だと作りやすいしイメージにピッタリ✨

f:id:LunaMerrick:20200806194345j:plain

余談ですが最近ちょっと【コスドレ】記事が多めだなぁと感じてます|ω・)

コレは間違いなくドレアのアイデア的にはスランプ時期に突入してると痛感_( _*`ω、)_

コンセプトを決めてドレアしても「似たようなの作ったことあるなぁ」と感じてしまうことが多い(´・ω・`;)

あとはドレア記事ではないモノをじっくり書きたいけど…なかなかその時間が作れていないのももどかしいですヾ(⌒(_*・ω・*)_

そんな悩みを抱えながら今の状態で書けるモノを精一杯書いていくのでこれからも応援よろしくお願いします(。ᵕᴗᵕ。)💕

f:id:LunaMerrick:20200806194340j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:シングルアンテナB
カラー1:アンバー
上:小悪魔ドレス上
カラー1:オニキス&2:ストロベリー
下:ウィキッドスーツ下
カラー1:オニキス&2:ストロベリー
腕:リィンのグローブ
カラー1:コアブラック&2:ストロベリー
足:ゴシックニーソ
カラー1:コアブラック③&2:パール⓪
顔アクセ:魔犬の仮面
カラー1:ローズ&2:パール
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕