るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『るなルム』11月度定例会【新色基調の冬コーデ】


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20191129111332p:plain


昨晩は主催ルーム『るなルム』11月度定例会🎵

今回のお題は「新色基調の冬コーデ」ということでメンバーに作ってもらいました(*'ω' *)

「定例会」の写真

f:id:LunaMerrick:20191129111719j:plain


今回会場にしたのは「氷の領界」❄️️

まずは集合写真の撮影から📸

会場は天候や明るさが一定なので時間を問わず撮影できるのでお気に入りです(っ ॑꒳ ॑c)

f:id:LunaMerrick:20191129111700j:plain


エリア全体の明るさもあるのでココからはインスタントOFFポチ…(`・ω・´)ノ凸

今回は少し前の記事で募集した新メンバーさんにも時間が合えば参加してもらいました✨


f:id:LunaMerrick:20191129111743j:plain
新メンバーの方々の自己紹介タイム⏰



f:id:LunaMerrick:20191129111654j:plain
みんなしっかり聞いてます(`・ω・´)キリッ



f:id:LunaMerrick:20191129111752j:plain
その後ひとりひとりドレア紹介タイム



f:id:LunaMerrick:20191129111707j:plain
今回は特別プログラムとしてヒロアキさん主催『ハロウィンドレアパーティー2019』にモデル出演したメンバーにパフォーマンス再演をお願いしました🎃



f:id:LunaMerrick:20191129111725j:plain
f:id:LunaMerrick:20191129111737j:plain
f:id:LunaMerrick:20191129111801j:plain
f:id:LunaMerrick:20191129111712j:plain
f:id:LunaMerrick:20191129111732j:plain
f:id:LunaMerrick:20191129111811j:plain


内容盛りだくさんだった今月の定例会(*'ω' *)✨

来月は『Xmasドレアパーティー2019』を定例会として兼ねているのでルムメンだけでなく、ドレアが好きな方と誰でも一緒にみんなで楽しめたらいいなぁと考えています(*´ω`人)~♬



人気ブログランキング

「定例会」用ドレアの紹介

f:id:LunaMerrick:20191129111900j:plain


今回は会場の色合いにあわせた寒色系の冬コーデにしてみました❄️️

ドレアの軸としたのは「ぬすっとの服」🎵

このアイテムを使い2つのこだわりをドレアの中に組み入れました✨

ポイントその①「大判マフラー」

f:id:LunaMerrick:20191129111909j:plain


「ぬすっとの服」のカラー①をミッドナイトで染めて「しましまマフラー青」との境界線をぼかすことで

ちょこっと巾のある大判マフラーにアレンジしています🧣

首まわりがより暖かくみえたらいいなぁ( *¯ ꒳¯*)✨

ポイントその②「表示設定」

f:id:LunaMerrick:20191129111904j:plain


カラダ下にはDQXショップ新アイテムの「もこもこスカート」を使いふわっとした暖かさを出していますが、「ぬすっとの服」と組み合わせているので

ちょこっと前に記事にしたコレが使えます⬇️

lunamerrick.hatenablog.com

f:id:LunaMerrick:20191129112016j:plain


「もこもこスカート」マイコーデ表示設定で非表示にすれば

寒さに負けない絶対領域アピールのミニスカverに💕


f:id:LunaMerrick:20191129112022j:plain
f:id:LunaMerrick:20191129112005j:plain


ということで11月定例会の様子&ドレア紹介でした(*´ω`人)~♬

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます💕


f:id:LunaMerrick:20191129112011p:plain
f:id:LunaMerrick:20191129112000p:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:メレアーデウィッグ
カラー1:クレイ&2:ミッドナイト
上:ぬすっとの服
カラー1:ミッドナイト&2:しらあい
下:もこもこスカート
カラー1:しらあい&2:クリーム
腕:ウールグローブ
カラー1:クリーム
足:予言者学園女学生靴
カラー1:バニラ&2:クリーム
顔アクセ:ギルガランのピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
傘:しましまマフラー青



ドラゴンクエストXランキング