るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『アルテミス』ドレアで『るなルム』11月度定例会


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20201125065240j:plain

昨晩の定例会向けに作ったドレアの紹介です🎵

昨晩は『るなルム』の月イチ恒例定例会を開催しました\(* ॑꒳ ॑* )/

11月のドレアテーマは…
『空想・想像・伝説・神話』

パーツ指定や具体的な完成形がないテーマなので「難しい…」と悩むメンバーも普段よりも多い印象でした|*・ω・)

その分ひとつのドレアにしっかり向き合って真剣にテーマに取り組めたという意見もあったのでとても嬉しく思いました\(* ॑꒳ ॑* )/✨

f:id:LunaMerrick:20201125065248j:plain

テーマにちなんで今回の定例会の会場は【⠀真のダーマ神殿】地下にある【天願の座】✨

朽ちた建造物や光の河がとても神秘的なエリアなので今回のドレアテーマにあわせて選びました🎵

f:id:LunaMerrick:20201125065302j:plain

開催時間ちょうどくらいに会場に着くとピンクのナスを召喚する儀式の真っ最中でした(; ・`д・´)(笑)

普段着で集合写真をまずは撮影してから個別のドレアアピールタイム🎵

f:id:LunaMerrick:20201125065257j:plain

アピールタイムはじっくりと見ていたりコメントをしたりとついつい写真を撮り忘れてしまうことも(´・ω・`;)

アピールタイム終了後に少しだけ撮らせてもらったモノをペタペタ(○・ω・)ノノ□✨

f:id:LunaMerrick:20201125065324j:plain
f:id:LunaMerrick:20201125065311j:plain
f:id:LunaMerrick:20201125065328j:plain
f:id:LunaMerrick:20201125065306j:plain
f:id:LunaMerrick:20201125065316j:plain

最後は今月のテーマのドレアで集合写真📸

ちょこっと体調を崩していたここ数日だったので定例会も参加できるか本当に怪しかったけど…月イチの楽しみなので参加できて良かった(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)✨

毎月テーマにあわせて素敵なドレアを作ってくれるルムメンに感謝です(。ᵕᴗᵕ。)💓

わたしが今回作ったドレアは月の女神『アルテミス』をイメージしたドレア🌙.*·̩͙

f:id:LunaMerrick:20201125065252j:plain

傘アイテムの「ディアナウィング」「セレネウィング」を使えば、『月』のイメージは出しやすいんですが、今回はあえて使わずにドレスを『夜空』の色で染色🎨

『狩猟の女神』でもあるのでそちらのイメージをしっかり出そうと思いながら作ってみました\(* ॑꒳ ॑* )/✨

f:id:LunaMerrick:20201125065244j:plain

来月はルーム全体で協力してもらう大規模なイベントを開催予定なので定例会はおやすみですが、そのイベントを全力で盛り上げたいと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✨

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️

f:id:LunaMerrick:20201125065321j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:アンノウンショット
カラー1:アンバー&2:パール
頭:ルビスのかんむり
カラー1:アンバー&2:クリーム
上:レイントップス
カラー1:ミッドナイト&2:パール
下:ヴィーラのころも下
カラー1:ミッドナイト&2:しらあい
腕:氷の魔王のこて
カラー1:パール&2:アンバー
足:ディバイングリーブ
カラー1:パール&2:アンバー
顔アクセ:忠臣のピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕