るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ポニテ集会』に参加してきました


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20191008045134j:plain


昨晩はフレであり『るなルム』メンバーでもあるリクマちゃん主催『ポニーテール集会』略してポニテ集会』🦄に参加してきました🎵



今回が初主催ということでどうしても行きたかった( *¯ ꒳¯*)✨



もちろんウィッグ系アイテムが好きなのもあります(*'ω' *)💕

f:id:LunaMerrick:20191008045130j:plain



集会用に新ドレアを作って参加✨



今回のドレアは

指定パーツ→コンセプト決め

の流れで作ったので比較的作りやすかったかなぁ(*´ω`人)~♬



f:id:LunaMerrick:20191008045114j:plain



アタマパーツは「メレアーデウィッグ」でしっかりポニーテールに🎵



今回コンセプトに関しては「ドレアの設定や世界観」ではなく「フォルムやスタイルの方向性」という観点からパーツ組みやカラーリングをしていきました🎨



f:id:LunaMerrick:20191008045138j:plain



言葉でいざ表現するとちょこっと難しいんですが…💦


「メレアーデウィッグ」が風になびくというイメージからふわっとひらひらなドレアにしたいなと(笑)



f:id:LunaMerrick:20191008045123j:plain



すっごく感覚的なコンセプトでごめんなさい(*ノД`*)



写真でも何枚か撮っていますが

踊ったりくるくる回ったりした時にもキレイに見える

そんなドレアにできたらいいなぁ✨と意識して作りました🎵



f:id:LunaMerrick:20191008045142j:plain


カラダ上の「族長のケープ上」のカラーリングは最後にチラッと迷いました(-ω-;)


f:id:LunaMerrick:20191008123657p:plain



最終的には最初に思いついたミッドナイト多めのカラーリングに落ち着きましたがその部分をピュアスノーにして白基調のイメージを強めるか悩みました💦



ドレア好きなフレさんに相談して後押ししてもらえたのは嬉しかったなぁ🎵



好きなモノを語り合える仲間がいるってホント素敵(*´ω`人)~💕



f:id:LunaMerrick:20191008045127j:plain



細かい部分のこだわりですが「道化師の服下」黄色の丸っこいヤツ(語彙力なくてごめんなさい…)に合わせて丸っこい「疾風のピアス」サンゴールドに染めたり



f:id:LunaMerrick:20191008045118j:plain



「族長のケープ上」「道化師の服下」のベルト部分のブラウンに合わせてあえて染色不可な「疾き盗賊のグローブ」を使っています🎵


指ぬきグローブだと全体的な軽装感を崩しにくいかなぁという考えです(*'ω' *)




f:id:LunaMerrick:20191008045206p:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:メレアーデウィッグ
カラー1:クレイ&2:ミッドナイト
上:族長のケープ上
カラー2:ミッドナイト
下:道化師の服下
腕:疾き盗賊のグローブ
足:プリムリリーのくつ
カラー1:ピュアスノー
顔アクセ:疾風のピアス
カラー1:サンゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール


人気ブログランキング




ドレアの解説はこれくらいにして…



ココからは集会のお写真をペタペタ(○・ω・)ノノ✨



開会時間ギリギリだったけど最初の集合写真に間に合って良かった( ´ω` )ホッ

f:id:LunaMerrick:20191008045334j:plain



そのあとはすぐにフリー交流タイム⏰



個性豊かなポニテドレアの方々とたくさんお写真撮っていただきました🎵


f:id:LunaMerrick:20191008045311j:plain
f:id:LunaMerrick:20191008045322j:plain
f:id:LunaMerrick:20191008045347j:plain
f:id:LunaMerrick:20191008045355j:plain
f:id:LunaMerrick:20191008045326j:plain
f:id:LunaMerrick:20191008045304j:plain
f:id:LunaMerrick:20191008045400j:plain
f:id:LunaMerrick:20191008045318j:plain
f:id:LunaMerrick:20191008045339j:plain
f:id:LunaMerrick:20191008045343j:plain
f:id:LunaMerrick:20191008045314j:plain
f:id:LunaMerrick:20191008045403j:plain
f:id:LunaMerrick:20191008045308j:plain
f:id:LunaMerrick:20191008045259j:plain
f:id:LunaMerrick:20191008045329j:plain
f:id:LunaMerrick:20191008045351j:plain



あっという間にフリー交流タイムが終わって閉会間際の集合写真📸

f:id:LunaMerrick:20191008045707j:plain


その後は居残りタイム✨




集会中よりも時間をかけてお話しながらお写真撮っていただきました🎵

f:id:LunaMerrick:20191008045719j:plain
f:id:LunaMerrick:20191008045728j:plain
f:id:LunaMerrick:20191008045733j:plain
f:id:LunaMerrick:20191008045715j:plain
f:id:LunaMerrick:20191008045724j:plain
f:id:LunaMerrick:20191008045711j:plain
f:id:LunaMerrick:20191008045703j:plain


お写真ご一緒してくださった皆様本当にありがとうございました💕



スタッフのあしゃみんちゃんアリアドネちゃんユウキくん


そしてイベント初主催のリクマちゃん素敵な時間をありがとうございました&お疲れ様でした(*'ω' *)💕




ドラゴンクエストXランキング