るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ドレアへの想い~『オガ服集会』ご参加ありがとうございました!


ドラゴンクエストXランキング



昨晩主催させていただいた『オガ服集会』のお写真をまとめ…る前にちょこっとだけわたしのドレアに対する想いを真面目に綴ってみたいと思います✨



※あくまでわたしの「考え方」なので周りにもそう思ってほしいとかそういう事ではないです


「こんな事考えながらるなめりはドレアしてるんだなぁ」と思っていただければ(ノ∀`)タハー


ドレアが大好きなわたしとしては姿見をポチポチしながら、アイデアがきちんと「かたちあるもの」まで辿りつくのが本当に嬉しくて楽しいです🎵



そしてそれを周りの方が見てくださったときに「可愛い」「素敵」と褒めてくださるとさらに嬉しくなります✨



自分自身でも満足のいくものや、周りの方がたくさん褒めてくれたドレアはやっぱりそれに対しての想い入れが強くなり自分自身のお気に入りドレアになる事が多いです🎵



今回開催した集会のもとになっている「オガ服」もそのうちのひとつです✨





もうすぐこのオガ服ドレアを作ってから1年が経ちます



今までたくさんのシーンで着てきたドレアなのでマイコーデ」では常に最初の枠に登録されてますし、消すことは有り得ないほかのどのドレアよりも特別な作品だと思っています✨



最初は着るのが恥ずかしかったです(笑)



でもセクシーでけしからんドレアだけど可愛さも確かに存在していると思ったので普段着感覚でとにかく着まくりました(笑)





そのおかげか「るなめりちゃんと言えばオガ服だよね」とか「オガ服ホント好きだよね」とかフレさんやフォロワーさんからも言ってもらえるようになり、わたしのお気に入りドレアわたしのイメージドレアにもなったのかなぁと嬉しく思っています💕


ただ誤解してほしくないのは

「るなめり」と言えば「オガ服」

こう言っていただけるのは本当にすごく嬉しいです💕



ただその逆…

「オガ服」と言えば「るなめり」

というのは違うと思っています





それは「オガ服」は誰のものでもなくみんなのものだからです


「誰々が最初に作った」とか「誰々のほうがたくさん着てる」とかそういう考えはちょこっと悲しい気持ちになります💦



まっさらな布からデザインを自分で決めて切り出して縫って、それこそゼロから作り上げたものならオリジナリティーは存在すると思いますが


既に完成されてるデザインのパーツを組み合わせて、使える色の中からカラーリングを選んだモノなので


似たようなモノができたりするのは当たり前のことだからです





たまたまこの組み合わせを思いついただけ


そんな気持ちでドレアしているのでこのブログではレシピも全公開しています


フレさんやフォロワーさんからたまに「色同じになっちゃった…」「パーツ丸かぶりしちゃいました…」「そのドレア真似してもいいですか?」なんて感じに伺いを立てられる事がありますが…



わたしとしてはそれって

「可愛い」とか「素敵」と感じる部分が共感できている

と思っているので嬉しいことだと思っています💕


もっと自由に


可愛いもの、素敵なものはみんなで


そんな気持ちでこれからもたくさんドレアを作っていきたいです🎵



※しつこいですがあくまでわたしの「考え方」なので周りにもそう思ってほしいとかそういう事ではないです



と柄にもなくかなり真面目に語ってしまったので…オガ服ドレアのエロいポイントでも解説しときます(º﹃º`)



「キュートなイヌミミ」はとにかくあざとい

「セクシーほくろ」でちょっぴり妖艶に💕



メインとなる「オーガの町人服」は露出度が高いのはもちろん1番のポイントはやっぱりおへそ



カラダパーツの「オーガ町人服」「ウサぐるみグローブ」&「レオパードブーツ」を合わせてもふもふ感を出し触ったらやわらかそうなイメージに



バックショット艶っぽさ全開です✨


よくやった!わたし!←




ココからは集会のお写真をペタペタ(○・ω・)ノノ□✨



開会前にお写真パシャパシャ📸








簡単に挨拶させていただいた後に…



オガ服推奨集合写真📸





その後お好きなドレアで集合写真📸



すぐさまフリー交流タイムのスタート(*'ω' *)✨

























彩り豊かで細かいパーツで個性を出している素敵な「オガ服」ドレアに囲まれてすごく幸せ✨



お写真ご一緒してくださった皆様本当にありがとうございました💕






閉会間際の集合写真📸



居残りタイムは普段よりお話たくさんできた気がします(*´ω`人)~♬












平日の夜遅い時間にも関わらず参加してくださった皆様本当にありがとうございました🎵


Twitterや広場でも集会を応援してくださった皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです🎶



⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:キュートなイヌミミ
カラー1&2:クリーム
上:オーガの町人服
カラー1&2:クリーム
下:(ナシ)
腕:ウサぐるみグローブ
カラー1&2:クリーム
足:レオパードブーツ
カラー1&2:クリーム
顔アクセ:セクシーほくろ
顔コーデ:ピンクほっぺシール



ドラゴンクエストXランキング