るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ミルククラウン』でウェイトレス風ドレア&「レインドレスドレア集会」やります!


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200826200450j:plain

【レインドレスセット】を使ったドレア第3弾✨

ドレア集会の告知も合わせて書いてみます🎵

ショップ新アイテムの【レインドレスセット】のアタマパーツ「レインティアラ」

このデザインって真っ白に染めたら「ミルククラウン」っぽいなぁと思ったのがキッカケで今回のドレアを作ることにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20200826192356j:plain
⬆️こういうのですね「ミルククラウン」って|ω・)

そんな風に思ってからよくよくショップのアイテム詳細ページを読んでみると

f:id:LunaMerrick:20200826192813j:plain

それっぽいどころかまさしくそれなデザインでした(笑)

というわけで「レインティアラ」「ミルククラウン」に見立て

f:id:LunaMerrick:20200826192352j:plain

ヘッドドレスとして付けたカフェで働く「ウェイトレス」風ドレアを作りました☕

パーツやコンセプトが可愛い寄りなのでカラーリングもそっちに寄せるか悩みましたが、少し落ちついた雰囲気のカフェショップをイメージしていたので「ブラウン」を基調に🎨

f:id:LunaMerrick:20200826192343j:plain

そのイメージに合わせて足元も生脚にパンプスとかではなくしっかりストッキングを穿いて、少しオトナなおとなしめのドレアとして仕上げました🎵

【レインドレスセット】はどのパーツも素敵デザインで作っていて本当に楽しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20200826192347j:plain

この素敵デザインなショップ新アイテムを使ったドレアで交流や撮影を楽しみたい(。・`ω・´)キラン✨

というわけで新作アイテムが出るタイミングでほぼ毎月開催させていただいている恒例のドレア集会を今回も開催したいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

『レインドレスドレア集会』

hiroba.dqx.jp

Twitterハッシュタグ

『#レインドレスドレア集会』

開催日時

2020年9月5日(土)
22:00~23:00

場所

サーバー22 ヴェリナード城下町D-7付近

ドレスコード

f:id:LunaMerrick:20200826200955j:plain

8月25日発売の「レインドレスセット」のパーツのうちどれか1つ以上使ったドレア

ドレアがなくても見学・交流OKです💕

イベント内容

「レインドレスセット」を使ったドレアで集まって撮影したり交流したりするイベントです🎵

もちろん種族・性別関係なくどなたでもお気軽に遊びに来てください✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

開会直後閉会直前2回「集合写真」を撮影します📸

ご参加いただく皆様へのお願い

💜プレイベなどにあまりなれていない方・初めて参加する方は集会中「初心者マーク」🔰をつけてください

💜プレイベ慣れしてる方やよく参加される方は「初心者マーク」🔰をつけている方と積極的に交流お願いします

❣️写真撮影の妨げになる行為やほかのプレイヤーが不快に感じる行為はご遠慮ください

f:id:LunaMerrick:20200826192421j:plain

皆様のご来場を心よりお待ちしてます(。ᵕᴗᵕ。)✨

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチッとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ

f:id:LunaMerrick:20200826192856j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:レインティアラ
カラー1:アンバー&2:パール
上:スイートな服上
カラー1:ブラウン
下:トランプスカート
カラー1:ブラウン&2:アンバー
腕:メレアーデリスト
カラー1:アンバー
足:ローズヒール
カラー1:クリーム
顔アクセ:疾風のピアス
カラー1:クリーム③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕