るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【コスドレ】ではなく【イメドレ】~『悪ドレア交流会』にいってきました


ドラゴンクエストXランキング




『悪ドレア交流会』用に作ったドレア紹介とイベントのお写真です( * ॑꒳ ॑* )✨



ドレアテーマはもちろん『悪』(⃔ *`꒳´ * )⃕↝



これまでにもちょこちょこ「悪」「悪魔」っぽいドレアは作ってきました|˙꒳​˙)







今回はどうしよう…と悩んだ結果



【コスドレ】としてはパーツ不足で完成できないけど


何点かのポイントをおさえつつ特定のキャラをイメージして作った【イメドレ】をすることに|˙꒳​˙)





ちょっと前に作ったポケモンフォッコ【イメドレ】ですね( * ॑꒳ ॑* )✨



今回はテーマが「悪」なので…



わたしの大好きな作品ソードアート・オンラインに登場する悪役キャラ…


オレンジギルドタイタンズハンド」のリーダー『ロザリア』をイメージして作ってみました❤️




「誰っ⁉️」って思った方…ホントすみません(ノ∀`)



「アニメ観てたけど…」って方はSAO1期第4話『黒の剣士』(シリカちゃん回)をがんばって思いだしてください(*ノД`*)




キャラのイメージとしておさえたポイントは

🌟赤髪

🌟ちょっとセクシー

🌟槍使い

コレだけです|˙꒳​˙)(笑)





もう少し強引に寄せる事もできたのかなぁと思いながらも全体のカラーリングバランスセクシーさを優先させてドレアしました💕





槍も本当なら「はがねのやり」とか持たせたほうが【コスドレ】としては正解とは思いますが…



いいんです、【イメドレ】なんで( ー`дー´)キリッ



「悪」っぽければいいんです( ー`дー´)キリッ





髪型&髪色を普段と変えてのドレアなので、気軽にコーデ切り替えはできませんが結構気に入ってます( * ॑꒳ ॑* )✨



完成した『ロザリア』風ドレアで参加した集会のお写真をココから貼っていきます📸

















予定があったので最後まではいられませんでしたが、お写真ご一緒してくださった皆様ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ✨




帰る直前に主催のタカさんと📸


いつも素敵なドレア集会ありがとうございます(*´Д`*)💕






大まかなイメージだけをしっかりおさえて、自分流のアレンジをして作る【イメドレ】✨



みなさんもお気に入りのキャラなどでぜひ作ってみてください(*´Д`人)🎵



⭐️ドレアレシピ⭐️
武器:魔槍ケラウノス
頭:ポニテエクステ
カラー1:レッド
上:レイブンスーツ
カラー1:オニキス&2:レッド
下:(ナシ)
腕:ブラッディグローブ
カラー1:オニキス&2:レッド
足:ブラッディグリーブ
カラー1:オニキス&2:レッド
顔アクセ:リンカのピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール




ドラゴンクエストXランキング