るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『お題ドレア集会』にいってきました


ドラゴンクエストXランキング




昨晩おじゃました『お題ドレア集会』のお写真まとめとドレアの紹介です( * ॑꒳ ॑* )✨



主催者様から出されたお題にそったドレアで楽しもう🎵ということで今回の気になる「お題」は…



「ソポスのころも」セットのどれかひとつを使ってのドレア✨




集会ちょっと前までは新しくドレアを作る時間がなさそうだったので、以前記事でも紹介した…


lunamerrick.hatenablog.com



コレ↑で参加しようと思ってました|˙꒳​˙)



ただ急に「カラダ上使ったモノあるけどカラダ下使ったドレアも作っちゃえ」というちょっとしたノリでもうひとつ作りたくなりました(笑)



ドレアの紹介は記事後半で✨


まずは集会のお写真をペタペタ📷✨




主催者様の挨拶の後すぐにフリー交流タイムスタート💕






主催のシロマさんと早速📸

Twitterで絡んでくれたフランさんも一緒に( * ॑꒳ ॑* )✨

そして現地でコムギちゃんがスタッフだったことに気づく|˙꒳​˙)←















たくさんの素敵なドレアの方々とお写真ご一緒していただきました✨


ありがとうございました💕





プレイべで「楽しいなぁ」と感じる事のひとつ

おなじ「しぐさ」の仲間が自然と増えていく





どんどん増えていく「のぞく」|˙꒳​˙)


たとえ同じ「しぐさ」を持っていなくても「コレで混ざっちゃおう♪」という勢い、すごく大事だと思います( * ॑꒳ ॑* )✨





コチラは「演奏フルート」ですが…



ひとりだけ「たたかいのビート」してるコがいますね|˙꒳​˙)←



近寄ってみると…


どうやらスカート中をガッツリのぞかれてたので「けしからん幼女」としては「サービスしなくちゃ💕」と思いが強くなってしまったようです|˙꒳​˙)




最後に集合写真を📸



主催&運営の皆様、ご一緒してくださった皆様楽しい時間をありがとうございました(*´Д`人)✨




ココからは急に作りたくなった「ソポスのころも下」を使ったドレアのお写真を|˙꒳​˙)




ロングスカートタイプのアイテムですが組み合わせ次第では和装としても合いそうと思い作りました👘



天地雷鳴士というよりは陰陽師を意識した感じです✨






バトルフォト📷はまだまだ苦手|˙꒳​˙)



季節感を多少盛り込みたかったのでカラーリング新緑や若草をイメージした明るめの緑を多めに🍀







思いつきで作ったにしてはうまくまとまったかなと思います( * ॑꒳ ॑* )✨



⭐️ドレアレシピ⭐️
武器:神護の刀
武器:魔法陣の燐光盾
カラー2:さくら
頭:銀河のかみかざり
カラー1:ピュアスノー&2:レタス
上:天地雷鳴士の装束上
カラー2:レタス
下:ソポスのころも下
カラー1:ピュアスノー&2:レタス
腕:ミイラ男のでぶくろ
足:わらぞうり
カラー1:イエロー
顔アクセ:リンカのピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール




ドラゴンクエストXランキング