るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【ルームイベント】「かたりべの服上」をお題にみんなでドレア


ドラゴンクエストXランキング



主催しているドレアルーム『るなルム』でのルームイベント用に作った吟遊詩人イメージのドレアです🎻




ルームの活動は月1回のテーマに合わせた定例撮影会をメインにルムメン発案のイベントルムメンとのペアドレ作成や撮影などかなりゆる~く自由に活動しています( * ॑꒳ ॑* )✨




ここ数日の『るなルム』での写真を紹介すると…






こんな感じ…❓(・ω・`*)(笑)




今回紹介するのはルムメン発案による「かたりべの服上」を組み込んだドレアコンテスト、発案してくれたメンバーの名前にちなんで『モニカップと名付けられたイベント用に作ったドレアです( * ॑꒳ ॑* )✨






製作時のコンセプトは吟遊詩人✨



『生き物や自然に愛されるその吟遊詩人の少女が奏でる音色はすべてを和ませる』




こんなテーマで作ってみようと思いました🎵




お題で既にからだ上のパーツは決まっているので、からだ下には新アイテムの「アラビアンウェア下」を合わせました( *¯ ꒳¯*)✨








メインカラーは何度も考えなおしました(-ω-;)



グリーンイエローも最後まで候補にしていましたが、最終的には1番暖かそうなオレンジをベースにしました✨






テーマに沿ってカンタンなセットを作って写真をパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)✨




タイミングが合ったメンバーで集まって写真も撮りました( * ॑꒳ ॑* )✨




それぞれ個性的で素敵なドレアばかり✨





素敵なルームイベントを発案してくれたモニカちゃん、参加してくれたメンバー、応援してくれたメンバーみんなにたくさんの感謝です💕




⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:初級魔法戦士ベレー
カラー1:だいだい&2:オレンジ
上:かたりべの服上
カラー1:だいだい&2:エメラルド
下:アラビアンウェア下
カラー1:エメラルド&2:だいだい
腕:ルビーのうでわ
カラー1:ピュアスノー&2:クリーム
足:タンブラークロッグ
カラー1:オレンジ
顔アクセ:豊穣のリーフ
カラー1&2:クレイ
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:サンセット




ドラゴンクエストXランキング