るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【コスドレ】『ジル・バレンタイン』~「BIOHAZARD」シリーズより


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20190404061044p:plain




ミステリーゲーム謎解き要素のあるゲームは大好きです( * ॑꒳ ॑* )✨パズルが組み合わさってすべてがみえてくる過程も好きですし、伏線をしっかり回収するストーリーとかもワクワクします(っ ॑꒳ ॑c)✨



ただアクションゲームはめっちゃ苦手です|˙꒳​˙)テンパるとすぐに操作が危うくなるので…



それ以上にホラーゲームは大の苦手です(´;ω;`)





そんなわたしでもやっぱり気になってしまってプレイした超有名サバイバルホラーゲーム『BIOHAZARD』に登場する「ジル・バレンタイン」風コスドレです|˙꒳​˙)




まずはシリーズの原点となった最初の作品『BIOHAZARD』時代の『S.T.A.R.S.』制服バージョン( * ॑꒳ ॑* )✨







リメイク版を触ったのがわたしの初『BIOHAZARD』でしたが…とにかく怖かった…やるんじゃなかった|˙꒳​˙)(笑)



コスドレ自体はすごくシンプルで作りやすかったので…




そのままアレンジして『BIOHAZARD5』時代の『B.S.A.A.』コスもしてみました( * ॑꒳ ॑* )✨








『BIOHAZARD5』のほうはしっかり全部最後までクリアした記憶がないですけど|˙꒳​˙)



しぐさ「ハートを射抜く」で多少写真の幅は広がりましたが…やっぱりハンドガンくらいは欲しいなぁ(-ω-;)



⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:合唱隊のベレー
カラー1&2:ミッドナイト
上:整備士の服上
カラー1:ミストグレー&2:オニキス
下:防衛軍の制服下
カラー1:ミッドナイト&2:オニキス
腕:レギオングローブ
カラー1:オニキス&2:ダークグレー
足:夜桜のブーツ
カラー2:オニキス
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:サンセット



⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:シンプルキャップ
カラー1&2:ダークグレー
上:整備士の服上
カラー1:アイスブルー&2:オニキス
下:防衛軍の制服下
カラー1:バニラ&2:オニキス
腕:レギオングローブ
カラー1:オニキス&2:ダークグレー
足:ウルタのブーツ
カラー1&2:バニラ
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:サンセット




ドラゴンクエストXランキング