るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

超DQXTV『ver5.1』速報!~わたしが好きそうなコト


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200116001341p:plain

「超DQXTV」で公開されたver5.1情報🎵

まずは気になるアップデート日ですが…

f:id:LunaMerrick:20200115231410j:plain

1月29日(水)✨

あと2週間ほどで新ver🎵すごい楽しみですね(*´ω`人)~♬

様々な新要素、新情報が公開されましたがその中でもわたしが好きそうなコトだけにしぼって紹介したいと思います( ˙꒳​˙ )キリッ

「Lv105新防具」追加

f:id:LunaMerrick:20200115230836j:plain
f:id:LunaMerrick:20200115230830j:plain
f:id:LunaMerrick:20200115230809j:plain
f:id:LunaMerrick:20200115230800j:plain
f:id:LunaMerrick:20200115230757j:plain

ドレア大好きなわたしなので新しい装備が増えるのはすごい嬉しいです(​ *´꒳`*​)✨

1番気になったのは「ヴィーラのころも」( ¤̴̶̷̤̀ω¤̴̶̷̤́)✨

デザインが可愛いのはもちろんですが腕部分のカラーリングが左右別の色で染められそうなのでドレアするのが楽しみです🎵

ただデザインから考えるとカラダ上に含まれてる腕部分なんだろうなぁ…

「アビスセーラー」のスカートや「神技のベスト」のニーハイブーツも使い勝手良さそうです( ¤̴̶̷̤̀ω¤̴̶̷̤́)✨

f:id:LunaMerrick:20200115230826j:plain

ゼルメアの新階層に潜ってまずはドレア用に一式揃えるところから始めようかなぁ🎵

ゼルメアと言えば…

f:id:LunaMerrick:20200115234140j:plain
f:id:LunaMerrick:20200115234116j:plain

地下1階からの探索ルールの変更がようやく(。>ω<。)

箱からでる防具もLv90・93・96から選べるようになるみたいです🎵

f:id:LunaMerrick:20200116003512j:plain

新防具追加、ゼルメア新階層追加にあわせてLv100防具が白箱から出るようになるのも嬉しいですね(​ *´꒳`*​)

ツヤめきペイント

f:id:LunaMerrick:20200115234854j:plain
f:id:LunaMerrick:20200115232018j:plain

DQXショップで販売予定の「染色部位の光沢感を変更できる」消費アイテムです|ω・)

確かに鎧系ドレアでもっと金属感を出したかったり、光沢感を抑えてカラーリングできたらいいなぁと悩んだことがあるのでドレアのアクセントとして重宝しそうです✨

アップデート日に「ツヤめきペイント」2個がプレゼントされるとのことなのでドレアするのが楽しみです🎵

魔族姿の「しろめの色」が変更可能に

f:id:LunaMerrick:20200115230807j:plain
f:id:LunaMerrick:20200115230802j:plain

コレ…地味ですがめっちゃ嬉しいです|ω・)✨

魔族姿のしろめの色がどうしても気になってそれにあったドレアも作りにくかったんですが…

魔族姿でもしっくりくるドレアを作ってみたくなる嬉しい変更点です🎵

マイタウン機能改修

f:id:LunaMerrick:20200115230848j:plain

まずは教会NPCが追加できるように🎵

普段幼女姿でいることが多いので使う頻度は少なめかもですが…

美容院NPCほしいなぁ…_( _*`ω、)_

f:id:LunaMerrick:20200115230839j:plain
f:id:LunaMerrick:20200115230843j:plain

コレはすごい便利ですね(​ *´꒳`*​)✨

マイタウン所有者だけでなく誰でも使用することができるそうなので本宅から別宅に移動したり、浜辺にワープしたりとかなり便利になりそうです🎵

カメラ機能「フィルター」追加

普段フィルター設定を「インスタント」で撮影することが多いので、うまく使い分けていければ…と思いますが

ゲーム内の機能として撮れる写真の幅が広がるのはすごく楽しみです( ¤̴̶̷̤̀ω¤̴̶̷̤́)✨

追加されるフィルターは6種類✨

f:id:LunaMerrick:20200115230845j:plain
①白い部分が強調される「シャイン」

f:id:LunaMerrick:20200115230851j:plain
②やわらかい雰囲気になる「ソフト」

f:id:LunaMerrick:20200115230754j:plain
③暗い雰囲気になる「ダーク」

f:id:LunaMerrick:20200115230747j:plain
④哀愁漂う雰囲気になる「ヴィンテージ」

f:id:LunaMerrick:20200115230743j:plain
⑤一部のカラーを強調する「ポイントカラー」

f:id:LunaMerrick:20200115230751j:plain
⑥迫力があるようにするインパクト」


以上ドレア・ハウジング・写真わたしが好きそうなコトだけを紹介したver5.1情報でした(*ノД`*)

ストーリー追加はもちろんですがレベル上限開放武器スキルライン追加などなど盛りだくさんなver5.1🎵

アプデまであと約2週間✨楽しみに待ちたいと思います🎵

最後まで読んでくださってありがとうございました💕



ドラゴンクエストXランキング