るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

Lv105防具を組み合わせた『白藍魔道士』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200131071355j:plain

『ゼルメア』にしっかり潜りようやくLv105防具が全アイテム揃いました✨

思う存分ドレア作るぞぉ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

…お財布と相談しながらですけどね|ω・)

f:id:LunaMerrick:20200131071402j:plain

今回の新防具はどのセットも本当に素敵でどれから使っていこうか最初悩みました(´・ω・`;)

でもふと考え方を変えて…

新防具は5セット、そして装備部位も5箇所

そうだ…それぞれの防具セットから1パーツずつピックアップしてドレア作ってみよう✨

f:id:LunaMerrick:20200131071330j:plain

そんなコンセプトからうまれたのが今回のドレア🎵

完成したドレアに付けた名前は白魔道士でも黒魔道士でもない『白藍魔道士』💎

カラーリングを『しらあい』「ホワイト系」のみで仕上げ清楚で爽やかなイメージにしました💎

f:id:LunaMerrick:20200131071343j:plain

防具5部位すべてが新防具ということは無課金で作れるドレアなので

武器は昨年末イベント開催されていた「バトルロード協力バトルチャレンジ」でGETできた「きめんどうしの杖」、アクセは新ふくびき景品の「氷の魔王のイヤリング」にして「ピンクほっぺシール」以外は無課金で揃えてみました🎵

f:id:LunaMerrick:20200131071337j:plain

ただ「ピンクほっぺシール」を抜いたとしても実はこっそり課金してます…

それは「ツヤめきペイント」(; ・`д・´)

わずかなこだわりなんですけど…つい細かいとこにも使っちゃいました(´・ω・`;)

f:id:LunaMerrick:20200131071324j:plain

今回のドレアでは「ホワイト系」で染めたところに光沢感をあたえてシルクのような質感に✨

さらに宝石部分に輝きをあたえるために…とドレア全体で6個ほど使いました…|ω・)💦

f:id:LunaMerrick:20200131071351j:plain

もちろんわずかな差の自己満足だと思うので…「ツヤめきペイント」はナシでも全然アリだと思います(*'ω' *)🎵

このペースでツヤ付けてたらいくらかかるか不安なのでこれからは抑え気味に…(笑)

f:id:LunaMerrick:20200131071347j:plain

Lv105防具を一気に使ってみた新防具での初ドレア✨

姿見をたくさんポチポチしてどんどんドレア作っていきたいと思います(*´ω`人)~♬

今回からドレアに「ツヤめきペイント」を使った際には、その使った部分のツヤ度を〇数字でドレアレシピに併記していきたいと思います✨

あくまで今の段階での書き方なので今後もっとわかりやすい書き方が思いつけば修正していきたいと思います(*'ω' *)🎵

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

良かったら応援ポチっとお願いします(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

f:id:LunaMerrick:20200131071319j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:きめんどうしの
カラー1:クレイ
頭:アビスハット
カラー1:しらあい&2:クリーム①
上:ネヴァンメイル上
カラー1:しらあい&2:ゴールド
下:ヴィーラのころも下
カラー1:しらあい&2:パール③
腕:神技のグローブ
カラー1:クリーム①&2:クリーム
足:ガナドールブーツ
カラー1:パール①&2:スカイブルー③
顔アクセ:氷の魔王のイヤリング
カラー1:スカイブルー③
顔コーデ:ピンクほっぺシール



ドラゴンクエストXランキング