るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【魔法騎士レイアース】


人気ブログランキング


アニメキャラゲームキャラの衣装をイメージしたコスプレドレアいわゆる【コスドレ】って結構大好きで( *ˊᵕˋ* )💗


ココ最近は作る頻度が落ちているのでそんなイメージはないかもしれませんが(;´・ω・)



新しい装備品が実装されたタイミングでそのデザインを活かしてなにか作れないかなぁと考えてみたり、過去に作った【コスドレ】をリメイクしてみたり🎵


ただ当たり前なんですがキャラクターとまったく同じデザインのパーツなんてなかなか無いので、完成度を高めるためにはカラーリングで寄せてみたりイメージを優先して表現してみたり、あとは…

複数のキャラクターを同時に作ったり( ˙꒳​˙ )キリッ



【セーラームーン】コスドレの時のようにフレさんに声をかけてグルドレ協力してもらうこともありますが、タイミングが合わない時や作品にあまり興味がない場合などもあるので…

ひとりで複数キャラ作っちゃうことも多いです( ˙꒳​˙ )キリッ






ただそれはそれで時間もお金もかかるのであまり頻繁にできないなんていうデメリットもあったり(´•ᴗ•;ก)


そんな理由からココ最近あまり積極的には作っていなかった【コスドレ】なんですが…


x.com


【魔法騎士レイアース】再アニメ化⁉️Σ( ˙꒳​˙ )


TVアニメ30周年を記念して新プロジェクトとして再アニメ化が決定したというニュースをみて本当に驚きました(笑)


CLAMP先生の作品はレイアースだけじゃなく【カードキャプターさくら】【XXXHOLiC】とかも大好きで(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)✨



というわけで今回は【魔法騎士レイアース】のメインヒロイン【獅堂光】【龍咲海】【鳳凰寺風】3人のコスドレを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗


キャラクターの特徴を表現するのに大事な要素となる髪色は今回公開された新メインビジュアルとコミック新装版の色合いをミックスさせてみました🎨



バトルコスチュームも様々なデザインがあるのでどれを作るか悩みましたが、新メインビジュアルと同様に制服+チェストアーマーをイメージしてパーツはお揃いのままカラーリングと足のブーツだけをキャラごとにアレンジ🎵






【光の剣】【海の剣】【風の剣】も刀身のデザインが一緒で柄のデザインだけが違う…なんて都合の良いものはなかったので細さやデザインで何となく選んだモノを持たせています(ㅅ -͈᷄ д -͈᷅)スミマセン



でも好きな作品だし1度は作ってみたいなぁと思っていたので作れたことに満足( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )💕


また少しずつ別の作品にもチャレンジしてみたいなぁと前向きな気持ちになれました(*`・ω・´)✨


というわけで今回は新プロジェクトとして再アニメ化が決定した【魔法騎士レイアース】イメージのコスドレを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:りゅうおうソード
カラー1:あかね&2:パール
頭:(ナシ)
上:魔衛隊士のよろい上
カラー1:あかね&2:パール
下:学園女子の夏服下改
カラー1:あかね&2:しっこく
腕:ギルガランのうでわ
カラー1:パール&2:あかね③
足:桜モダンブーツ
カラー1:パール&2:あかね③
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:コテ線シール1
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:プラチナソード
カラー1:パール&2:うすあい
頭:(ナシ)
上:魔衛隊士のよろい上
カラー1:のうこん&2:パール
下:学園女子の夏服下改
カラー1&2:うすあい
腕:ギルガランのうでわ
カラー1:パール&2:うすあい③
足:麗姫のブーツ
カラー1:うすあい③&2:パール
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:コテ線シール1
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:神域の大剣
カラー1:パール&2:ろくしょう
頭:(ナシ)
上:魔衛隊士のよろい上
カラー1:ろくしょう&2:パール
下:学園女子の夏服下改
カラー1&2:ろくしょう
腕:ギルガランのうでわ
カラー1:パール&2:ろくしょう③
足:ルビスのブーツ
カラー1:パール&2:ろくしょう
顔アクセ:サジェのメガネ
顔コーデ:コテ線シール1
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング