るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ドレア関連に絞った『ver6.5後期』アップデート情報


人気ブログランキング

ドレア好きのわたしが興味を持ったモノだけに絞ったアップデート情報まとめです🎵


昨晩放送されたDQXTVで公開された『ver6.5後期』アップデート情報( •̀ω•́ )و✨


1番気になるアップデート日は今から約2週間後の…



10月5日(木)(*`・ω・´)


いよいよ最終決戦を迎えるメインストーリーやバトル関連の改修など様々な要素が新たに追加・修正されますが、今回の記事で紹介するのは


ドレア関連のみ\( •ω•´ )/バッ✨


わたしの大好きなコンテンツに絡む要素のみに絞って紹介&ひと言メモみたいな感じで書いていこうと思います🎵

でも「戦神のベルト」のことだけはちょこっと別に書いてみようかなぁ…I˙꒳​˙)


新しく追加されるオシャレ装備・パーツ





🌟『凶禍のフラウソン』武器8種類
🌟防衛軍『無傷』クリア報酬2種類
🌟釣り老師キングサイズ130種類報酬


放送内で画像付きで紹介されたのはコレくらい(`・ω・´)キリッ


パッと見ドレアにスグに活かせそうなモノは少ない印象ですが…どうやら『ver6.5後期』メインストーリークリア後に受注できるようになる後日談クエストみたいなものでも「装備品が手に入る~」みたいなことをチラッと言っていたのでどんなモノかちょっぴり楽しみだったりしてます( *ˊᵕˋ* )💗


マイコーデに「かさ」「立ちかた」が登録可能に


コレは個人的にはかなり嬉しい改修だと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


傘アイテムを含めてひとつのドレアとして作る機会は多いし、時には傘アイテム自体がドレアの軸になることもあったんですがマイコーデを着替える時が正直めんどくさい(´・ω・`;)(笑)



最近1番のお気に入りでよく着ている「サキュバス」ドレアも「ディアブロウィング」まで含めてのコーディネートなので、ココからほかのドレアに着替えると傘だけ個別に外したり付け替えたりする手間があったのでそれが無くなるのはありがたいです( *ˊᵕˋ* )💗


通常の着替え時だけでなくドレアショーのモデル歌パフォとかでも衣装チェンジがよりスムーズにできるので素敵な改修だと思います🎶


あとは「髪型」とかの美容院情報も登録させてくれえええい_( _*`ω、)_(笑)


よく使うセリフ「しぐさ履歴」追加


コレも地味ですがすごくありがたい要素の追加だと思います( *ˊᵕˋ* )💗


今だと「しぐさリスト選択」から選んだりしてますが…わたしのしぐさリストは30ページ以上あるのでお目当てのしぐさにカーソルを合わせるだけでも結構時間がかかっちゃって(´・ω・`;)


ドレア集会やパシャ活の時ってある程度使うしぐさが固定してくるので、直近で使った数種類を繰り返し使いやすくなるのはホントありがたいことです🌟


あいのりで飛行可能に



ドレア要素とはちょこっと離れますが、ようやく「あいのり」状態で飛行可能に(`・ω・´)キリッ✨


複垢やフレさんとパーティを組んで飛行する際に、個別に操作したり「ついていく」しなくても良くなるのはすごく助かります🎶


さてここからは楽しみだけどちょっぴり残念とも思ってしまった情報を紹介します(笑)

『NieR Re[in]carnation』コラボ


『NieR』シリーズのスマホゲー 『NieR Re[in]carnation』 とのコラボイベントが開催されます(`・ω・´)キリッ✨


普段はなかなか「ドラクエ」シリーズ以外のタイトルとコラボイベントが開催されないのでちょっぴり期待してたんですが…



報酬にオシャレ装備無し(_・ω・)_バァン


こないだの『蒼天のソウラ』イベントも装備品がなかったなぁ…(´・ω・`;)


さらに言えば…どうせなら『NieR Automata』とのコラボで【2B衣装】とかのが良かったなぁ_( _*`ω、)_

CERO的にそもそも無理っぽいけど…I˙꒳​˙)


ツールふくびき景品更新


コチラはアップデート前に実装される内容ですが9月29日(金)5:00にツールふくびきの景品が更新され、新たな1等景品として「アシュレイの髪飾り」「レオーネの髪飾り」が追加されます( *ˊᵕˋ* )💗


装備品の景品追加は久しぶりだし、使い勝手も良さそうだし、同じデザインの左右違いバージョンなのでペアドレとかにも活かせそうなんで基本的には嬉しいんですが…


どうせならアタマ装備だけじゃなくて全身すべて出して欲しかった(´・ω・`;)


特にココ最近は英雄のコスプレ衣装がちょこちょこDQXショップに追加されていたので、今回アタマ装備だけ出してしまったということは「アシュレイ」「レオーネ」なりきり装備は販売されないということが確定してしまったわけでちょっぴり残念だなぁと思っています(´・ω・`;)


DQXショップ新アイテム


今月の新作オシャレ装備は『DQウォーク』に実装されていた「ネルゲル」モチーフの衣装【冥界の王装セット】(`・ω・´)キリッ✨


カッコイイデザインのアイテムなのでこれ自体が残念とかではないんですが…


【大地の三闘神】装備のが良かったなぁ(´・ω・`;)


正直なんでこのタイミングで「ネルゲル」モチーフの装備なのか…


「ハクオウ」「リナーシェ」「アリア」と出してきた流れで【大地の三闘神】を出してくれたほうが、アップデートに向けてさらに決戦ドレアを作ろうとする人も増えたんじゃないかなぁと…I˙꒳​˙)



という感じで後半はちょっぴり愚痴が多くなりましたが…アップデートや各種新アイテムが楽しみなことに変わりはないのでふくびき景品更新やショップ更新、そしてアップデート日の10月5日(木)を待ちたいと思います(`・ω・´)キリッ✨


というわけで今回は昨晩のDQXTVで公開された最新情報をドレア関連のモノだけに絞って紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕




人気ブログランキング