るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

完熟パインな【ウェイトレス】


人気ブログランキング

主催イベントに向けたドレア第3弾はお気に入りコンセプトをフルーツアレンジ🎵


いよいよ今週末金曜日は約1年振りとなるフルーツをモチーフにしたドレアでの交流会『フルーツドレア集会』を開催させていただきます(* ॑꒳ ॑* )⋆*🍎🍇🍋🍐


広場告知やSNS告知への「いいね」、拡散協力や事前のドレアポストなど本当にありがとうございます( *ˊᵕˋ* )💗


x.com


5回目となる今年の『フルーツドレア集会』のために新たに「アップルマンゴー」「桃」2着のドレアを作って紹介してきましたが…イベントに向けてさらにドレアして盛り上げたい(ง🔥Д🔥)ง


というわけで今回は「アップルマンゴー」「桃」と同様にこれからの暑い季節に旬を迎える「パイナップル」を…



お気に入りコンセプトにミックスさせてサマーリゾートスタイルの

【ウェイトレス】

ドレアを作ったみたので紹介したいと思います( *ˊᵕˋ* )🍹🍍



アタマパーツにはウェイトレスっぽさを表現しやすい「ダイナーヘアドレス」をピックアップ🌟


リボン部分は「パイナップル」の葉をイメージして「オリーブ」に、フリル部分はジューシーな果肉をイメージして艶感をつけた「サンゴールド」でカラーリングしました🍍



カラダ上にはサマーリゾート感たっぷりのビキニアイテム「セイレーンパレオ上」をチョイス👙💕


うろこデザインをパイナップルの皮に見立てて「キャラメル」に、フリル部分はアタマパーツと同様に果肉イメージでカラーリングしました‪🧡‬‪💛



カラダ下にはお気に入りパーツの「ダイナースカート」を合わせてウェイトレス感をしっかりと( *ˊᵕˋ* )💗


腕パーツにはシンプルなデザインが涼しげな「ムーンバニーブレス」をチョイスしました🌙✨



足パーツには水玉ソックスがジューシーさを表現できるかなと考えて「野いちごシューズ」をピックアップ🌟


アクセサリーには「輪切りパイン」をイメージした「サークルピアス」をつけてみました🎵



仕上げとして武器枠の「フォンデュフォーク」にも艶感をしっかりプラスして「カットパイン」っぽくカラーリング🎨


「輝天の盾」もそのデザインを活かして「丸ごとパイン」のイメージでカラーリングされたウェイトレス用の【トレイ】として持たせてみました(「🍍・ω・)「🍍



今までは【シンプルにフルーツを擬人化する】という方向性で作ることが多かったフルーツドレアですが、今回のように特定のコンセプトをミックスさせるとまた新しいアイデアが生まれそうだなぁと感じました‪( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )✨️‬


というわけで今回は「パイナップル」のイメージをお気に入りコンセプト【ウェイトレス】とミックスさせたフルーツドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:フォンデュフォーク
カラー1:サンゴールド②&2:パール
盾:輝天の盾
カラー1:オレンジ&2:オリーブ
頭:ダイナーヘアドレス
カラー1:オリーブ&2:サンゴールド②
上:セイレーンパレオ上
カラー1:キャラメル&2:サンゴールド③
下:ダイナースカート
カラー1:サンゴールド③&2:しらふじいろ
腕:ムーンバニーブレス
カラー1&2:サンゴールド③
足:野いちごシューズ
カラー1:サンゴールド&2:サンゴールド③
顔アクセ:サークルピアス
カラー1:サンゴールド③
顔コーデ:コテ線シール1
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング