るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【アップルマンゴー】今年もやります!『フルーツドレア集会』


人気ブログランキング

約1年振りに開催させていただく主催イベントのご案内とドレア紹介です🎵


今から約5年前の2019年9月に初めて開催したフルーツモチーフのドレアで交流を楽しむ

『フルーツドレア集会』🍑


当時は特に定期開催するつもりもなかったので、その後しばらくはほかのテーマのイベントを主催していましたが元々好きなモチーフというのもあって久しぶりに開催したのがそこから約1年9ヶ月後の2021年6月🌟


それ以降なんとなく年1回のペースで開催しようと考えて2022年、2023年の6月にも主催させていただきました( *ˊᵕˋ* )💗


というわけで今年2024年6月21日(金)『フルーツドレア集会』🍑を開催したいと思います((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆🍎🍇🍋🍐


イベントまでまだ1ヶ月あるので今後広場告知(たぶん明日には登録できるはず…)やブログ・SNS告知でしっかりとご案内していこうと思っていますが…


とりあえずカレンダーの6月21日(金)には印付けといてください( ˙꒳​˙ )キリッ(笑)



スタッフは昨年から引き続きちいすけちゃん、モモちゃん、ルイちゃんにお願いしていますが、コチラに関してもこれから作成する新フライヤーであらためて確認していただけたらと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


というわけで今回は今年の『フルーツドレア集会』に向けてまずは1着作ってみたので紹介したいと思います🎵



今回ピックアップしたフルーツはこれからの暑い季節に旬を迎える南国フルーツの代表格

【アップルマンゴー】🥭




南国フルーツとしてのイメージに合わせてアタマパーツには「ハイビスコサージュ」をピックアップ🌺




カラダ上には暑い季節に向けて露出度高めな「ウェディの服」「ツヤめきペイント」で康太をつけてジューシーな「マンゴー」の果肉のイメージで🥭




足パーツの「妖炎魔女のパンプス」も同じカラーリングにしてマンゴー感アップ(๑•̀ㅂ•́)و✨




「マンゴー」をイメージしたドレアは過去にも何度か作ったことがあるので、新しめのパーツを組み込むようにして今年ならではの「フルーツドレア」として仕上げることに🎵


そこでカラダ下には「ファータドレス下」をチョイスしてグラデーションを活かし【アップルマンゴー】を連想させる色合いに🥭



アクセサリー枠には「レクタリスの花飾り」をマンゴーの花をイメージしてほんのりピンク色にカラーリングしてつけてみました🌸




腕パーツには「ファータドレス下」のベルトデザインに合わせた「シュメリアブレス」をつけて完成です(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨




イベント開催日まではまだまだ日にちがあるので、今週更新されそうなショップ新アイテムを使ったりしながらさらに作ってみたいなぁと思っています( •̀ω•́ )و✨


ちょっぴり先の予定ですがもしお時間合いそうなら遊びに来ていただけたら嬉しいです( *ˊᵕˋ* )💗


というわけで今回は6月21日(金)開催予定の『フルーツドレア集会』の初回告知と【アップルマンゴー】をイメージしたドレアを紹介しました((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆🥭


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ハイビスコサージュ
上:ウェディの服
カラー1:オレンジ③
下:ファータドレス下
カラー1:ガーネット①&2:サンゴールド①
腕:シュメリアブレス
カラー1:ルビー&2:パール③
足:妖炎魔女のパンプス
カラー1:オレンジ③&2:オレンジ
顔アクセ:レクタリスの花飾り
カラー1:さくら①&2:サンゴールド
顔コーデ:コテ線シール1
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング