るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

和風ふる~つどれあ【柿】


人気ブログランキング


サムネ画像だけ見ると1発ネタ感スゴいですがちゃんとドレアしてます(; ・`д・´)(笑)


というわけで今週金曜日に開催を控えた主催イベント「フルーツドレア集会」に向けて今回作ってみたのは…



旬の時季はまだちょっぴり先ですが…「秋」の味覚の代表格

【柿】

をイメージした和風なフルーツドレアを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗



今回のドレアのキーアイテムはやっぱりアタマパーツの「クラシカルハット」🎵


そのシルエットから【柿】を連想できたので「ツヤめきペイント」で1段階だけ光沢感をつけて質感もしっかりと寄せながらカラーリング🎨


そしてなんと言ってもこのパーツの真骨頂「バックショット」で…




ドォォォ━(゚Д゚)━ォォン!!!


大きなリボンが【柿のヘタ】に見えるようにカラーリングして【柿】っぽさたっぷりのバックショットになっています‪( *ˊᵕˋ* )💗



もちろんアタマパーツだけだとネタっぽくなっちゃうので、それ以外の部位でしっかりドレアとして完成するようにパーツ&カラーリングチョイス(*•̀ㅂ•́)و✨


カラダ上には「マジカル姫ゆかた上」、カラダ下には「カンフードレス下」をチョイスして【柿】のイメージに合わせた和装っぽい雰囲気に👘



足パーツにはパンプスアイテム「ローズヒール」をピックアップ👠


「クラシカルハット」同様にパンプス部分には「ツヤめきペイント」を使い【柿】の質感を、ワンポイントのバラ装飾は【柿のヘタ】に見立てています🎵



「マジカル姫ゆかた上」は袖の中がしっかり見えるデザインなので、腕パーツには数珠ブレスレットのイメージで「シュメリアブレス」をピックアップ🌟


アクセ枠の「シックゴスピアス」はそのシルエットから【柿】【種】をイメージしたカラーリングにしました🫘

「柿の種」って言ってもお菓子のほうじゃないよ( ˙༥˙ )ポリポリ



仕上げに武器枠にひと口サイズにカットした【柿】イメージの「フォンデュフォーク」を持たせて完成です(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨




というわけで今回は「クラシカルハット」を軸アイテムにして作った【柿】イメージの和風フルーツドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:フォンデュフォーク
カラー1:オレンジ&2:パール
頭:クラシカルハット
カラー1:みかん①&2:オリーブ
上:マジカル姫ゆかた上
カラー1:オレンジ&2:まっちゃ
下:カンフードレス下
カラー1:オレンジ&2:まっちゃ
腕:シュメリアブレス
カラー1:みかん&2:チョコレート③
足:ローズヒール
カラー1:みかん①&2:オリーブ
顔アクセ:シックゴスピアス
カラー2:チョコレート③
顔コーデ:コテ線シール1
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング