るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『レクタリスのころも』で【Valkyrie】戦乙女ドレア


人気ブログランキング

ショップ新アイテムで軽装スタイルの鎧コーデを作ってみました🎵


普段だとなかなかカラダ上下一体型パーツって汎用性が低いので敬遠しがちなんですが(;'ω'∩)


ショップ新アイテムの「レクタリスのころも」はシンプルなデザインがすごい気に入っているので、ほかの部位よりもついつい優先してドレアを考えちゃってます(。・ω・〃)ゝエヘ♪



というわけで今回作ってみたのは「レクタリスのころも」を使った【北欧神話】に登場する戦乙女


【ヴァルキュリャ】


をイメージした軽装スタイルの鎧ドレアです( *ˊᵕˋ* )💗



軸アイテム「レクタリスのころも」がおもいっきり布アイテムなので鎧ドレアに合うかなぁと正直ちょこっと悩みました(;'ω'∩)


ただアイテムが持つ「神聖」なイメージを活かせば、神話に登場するキャラクターにはピッタリかなぁと思いピックアップしました🌟



兜をすっぽり被ってしまうと顔が見えにくくなったり、お気に入りの髪型が隠れてしまうのでアタマパーツには「聖翼の髪飾り」をチョイス🎵




腕と足にはしっかりアーマー系のアイテムを使ってバトルドレアとしてのイメージをすっぽりしっかりと(*`・ω・´)キリッ✨


ただゴツ過ぎるデザインだと「レクタリスのころも」とは合わなそうなので、デザインに曲線が含まれていて可愛らしさと優しさが感じられるモノを選んでみました🎵



武器枠には【戦乙女】というモチーフが連想しやすい「神槍のレプリカ」をピックアップ🌟




細かい部分ですがアクセサリー「マーシャルピアス」「神槍のレプリカ」、そして「レクタリスのころも」のベルト部分がシンクロするようにカラーリングしたのがこだわりポイントです🎨




今週末2月2日(金)23:00~は主催イベント「レクタリスドレア集会」を開催予定なので、それに向けてさらにドレアを作ってみたいなぁと思っています(*`・ω・´)キリッ✨


というわけで今回はショップ新アイテム「レクタリスのころも」を使った【戦乙女ヴァルキュリャ】をイメージした鎧ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:神槍のレプリカ
カラー1:ゴールド
頭:聖翼の髪飾り
カラー1:しろはなだ&2:のうこん
上:レクタリスのころも
カラー1:ゴールド&2:しろはなだ①
下:(ナシ)
腕:ほのおのこて
カラー1:のうこん&2:ゴールド
足:降魔のグリーブ
カラー1:のうこん&2:ゴールド
顔アクセ:マーシャルピアス
カラー1:のうこん&2:アクアマリン
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング