るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ガーデンドレス』で【ホーンテッドマンション】アトラクションキャスト


人気ブログランキング


めちゃくちゃ大好きな【ドレスアップ】に対してはそのコンセプトを大事にするために、そしてより完全度を上げるために『できる事はなんでもガンバる』『使える要素やアイテムは最大限に習得する』ように心がけているんですが…


『いつ習得できるのかまったく先が見えない…』と感じるモノがひとつあります(´・ω・`;)


それはバザー取引回数3万回を達成すると使えるようになる立ちポーズ…



普段ほとんど職人をプレイせずにドレア代はふくびきでなんとか稼いだりしているわたしなので、3万回という回数は途方もなく遠く…_( _*`ω、)_


以前は【今現在の取引回数】もわからない状態でしたが、最近のアップデートで冒険者の広場で確認できるようになりました( •̀ω•́ )و✨


一時期はちょこちょこ「まほうの小びん」をバザーに出したりしていたので、少しは光が見えてるのかなぁと恐る恐る見てみると…



8,226回って…


まだ2万回以上あるじゃん_( _*`ω、)_


実はこの立ちポーズ【伝説の大商人】を習得できたら作ろうと思っていたとあるドレアがあるんですが、あまりにも遠すぎて心が少し折れかけていました(´・ω・`;)


そんなわたしを救ってくれたのが実装されたばかりの新職業【ガーディアン】の立ちポーズ



【伝説の大商人】とはもちろん細かい部分が違いますが、コレでもいいんじゃないかなぁ…という甘えの心がわいてきました(笑)


そしてさらにその悪魔の囁きを後押ししたのが今回のバレンタインイベント報酬『ガーデンドレス』👗


という流れで今回ようやくカタチにできたのが…



【ディズニーランド】の人気アトラクション

『ホーンテッドマンション』

のキャストさんをイメージしたドレアです( *ˊᵕˋ* )💗



ずっと作りたかったドレアを着て向かったのは『おざぶのハウジング』で知られるざぶさんが作った『ホーンテッドマンション』をイメージして作ったハウジング( •̀ω•́ )و✨


早速入口に立っているプラコンちゃんと記念撮影カシャッ! Σp📸ω・´)


脚はがっちり肩幅キープなので隠しました…I˙꒳​˙)(笑)




以前にもブログで紹介しましたが、ガタラ住宅村16036丁目・採掘現場地区に建っている全6棟すべてがそれぞれ別々の【ディズニーランド】&【ディズニーシー】のアトラクションを体験できるハウジングになっています( *ˊᵕˋ* )💗



アタマのヘッドドレスはもっと再現度が上がるデザインのモノが出たらリメイクしたいと思っていますが…それ以外の部分はかなりイメージに近い表現ができたかなぁと思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



何年か振りに訪れたざぶさんのディズニーハウジングの完全度の素晴らしさにあらためて感動しながらキャストドレアでの撮影を楽しんできました( *ˊᵕˋ* )✨


素敵なコンセプトのハウジングを作って公開してくださっているざぶさんにあらためて…本当にありがとうございます(*・ω・)*_ _)💕


バレンタインイベント装備を使った【ディズニーランド】の人気アトラクション『ホーンテッドマンション』のキャストをイメージしたドレアの紹介でした👻


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:カントリーブリム
カラー1:パール&2:しっこく
上:ウールコート上
カラー1:ふかみどり&2:パール
下:ガーデンドレス下
カラー1&2:ふかみどり
腕:ゾーマのつめ
足:ガーデンシューズ
カラー1:しっこく&2:きぞくねず
顔アクセ:V系ピアス
カラー1&2:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング