るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【KINGDOM HEARTS】『2』あたりをイメージ


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200913171718j:plain

キャライメージを大切に種族姿でもコスドレしました🎵

スクエニの人気RPGゲームと言えば…『ドラクエ』『FF』そして『キングダムハーツ』💛

シリーズ作品がたくさん出ている『キングダムハーツ』の中で今回は『2』あたりの服装をイメージしてコスドレしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20200913172014j:plain

『ソラ』のイメージは『1』の衣装が強いと思うんですが、カラーリングパターンでどうしても再現が難しく今回は『2』の衣装で|ω・)💦

f:id:LunaMerrick:20200913173445j:plain

どの武器を【キーブレード】として見立てるかかなり悩みましたが持ち手のデザインから「キラークリムソード」を持たせてみました🎵

f:id:LunaMerrick:20200913172003j:plain

『ドナルド』コスは人気のコスドレのひとつだと思うのでベースはよくあるパターンに✨

カラダ上だけバトル服っぽくしたかったので「防衛軍の制服上」を使ってみました🎵

f:id:LunaMerrick:20200913172007j:plain

スラッとしたシルエットの『グーフィー』は魚子で(*'ω' *)

垂れ下がった耳は髪型で表現してみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20200913172854j:plain

同じ会社の作品だからコラボして【キーブレード】みたいな武器がほしいですが、版権的に難しいんだろうなぁとか考えてみたり_( _*`ω、)_

雰囲気は伝わるクオリティには仕上げられたかなと思うので満足のいく【コスドレ】です🎵

パーツと相談しながらほかのキャラも作ってみたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました✨


人気ブログランキング

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️

f:id:LunaMerrick:20200913171732j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:キラークリムソード
カラー1:イエロー
頭:ツインアンテナD
カラー1:ブラウン
上:デスマスの礼服上
カラー1:コアブラック&2:ブラッド
下:メカニックスーツ下
カラー1&2:コアブラック
腕:バトルガントレット
カラー1:コアブラック&2:ピュアスノー
足:整備士のくつ
カラー1:イエロー
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1&2:ピュアスノー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20200913171815j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ピンキーエッグ
頭:賢者のぼうし
カラー1:ブルー&2:ミッドナイト
上:防衛軍の制服上
カラー1:ミッドナイト&2:ブルー
下:ヒヨコパーカー下
カラー1&2:パール
腕:ウールグローブ
カラー1:パール&2:サンゴールド
足:ウサぐるみのくつ
カラー1:サンゴールド
顔アクセ:ヒヨコのマスク
カラー1:サンゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20200913171829j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

盾:みかがみの盾
カラー1:アクアマリン&2:コアブラック
頭:レースのミニハット
カラー1:カナリヤ&2:オレンジ
上:神託のローブ上
カラー1:マスカット&2:コアブラック
下:レオパードウェア下
カラー1&2:サンゴールド
腕:三毛猫のグローブ
カラー1&2:クリーム
足:整備士のくつ
カラー1:カフェオレ
顔アクセ:三毛猫マスク
カラー1:アンバー&コアブラック
顔コーデ:ピンクほっぺシール

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕