るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

The Wizard of Oz


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210916180233j:plain

「ハロウィン」に関連した仮装ドレアの紹介です🎵

今回のドレアのモチーフはアメリカの超有名児童文学小説

『オズの魔法使い』


日本でも有名なこの作品に登場する主要なキャラクターを「ハロウィン」の仮装コスのようなイメージで作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210916181110j:plain

作ったのは「ドロシー」「カカシ」「ブリキの木こり」「ライオン」の合計4着🎵

ちょこっとネタっぽくなってるのもあるけど…I˙꒳​˙)


★「ハロウィン」向けのゆるめの仮装コス
★4人並べたらそれっぽく見える

今回は再現にガッツリこだわらず、それくらい軽めの気持ちで作ったドレアですが…それぞれをちょこっとずつ紹介したいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210916181035j:plain

主人公の「ドロシー」はなるべく素朴で質素なイメージに🎵


ギンガムチェックのイメージが強いのでそれに近いイメージの「ロリータドレス下」をスカートに✨


f:id:LunaMerrick:20210916181021j:plain

「ドロシー」が履いていた強い魔力をもつ靴は、元々原作では『銀の靴』として描かれていましたが、アメリカで公開されたミュージカル映画では視覚効果の観点から『ルビーの靴』に変更されそれがよく知られるように(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210916181046j:plain

ドレアとしても目をひくポイントになるので今回は『ルビーの靴』のほうを採用しました❤️


f:id:LunaMerrick:20210916181029j:plain

脳みそがほしい「カカシ」は無課金アイテムを多めにカラーリングもなるべくシンプルに🎵


「さすらいのぼうし」の染色できない部分に合わせるイメージで、「疾き盗賊の服下」の腰帯も染めずにそのまま使っています🎨


f:id:LunaMerrick:20210916181042j:plain

「カカシ」っぽさを大きめの手袋で表現したかったので「夢の王国グローブ」でボリュームを出しています🎵


f:id:LunaMerrick:20210916181025j:plain

今回のネタ枠として作ったのはハートがほしい「ブリキの木こり」(* ॑꒳ ॑* )⋆*


原作に忠実なイメージだとアタマは尖った円錐形のようなカタチですが手っ取り早くゆるめに雰囲気だけ伝わるように、使いどころが難しかった「ナカシマスク」を今回はチョイス🎵


f:id:LunaMerrick:20210916181032j:plain

「木こり」イメージでオノを持たせるか悩みましたが、アレンジとして「ブリキのおもちゃ」っぽくしてみようと考えて「ぐるぐるネジ巻き」を傘枠に付けてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210916181039j:plain

最後は勇気がほしい「ライオン」🦁


オスのライオンとして描かれているキャラクターなのでフサフサのたてがみは髪型で表現🎵


f:id:LunaMerrick:20210916181049j:plain

アニマル系アイテムをたっぷり使いながら「オレンジ」「アンバー」をメインにカラーリングしました🎨


f:id:LunaMerrick:20210916183114j:plain

という感じにかなりゆるめに作ったそれぞれのキャラクターですが、4人並べてみると自分で言うのもアレですが…

なかなかの仕上がり(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


物語の舞台のひとつ【エメラルドの都】のようなイメージで氷の領界【アヴィーロ遺跡】で撮影してみました📸


f:id:LunaMerrick:20210916181140j:plain

比較的お花代は安く済んだけど…ひとりで4着一気に作るのはやっぱり大変でした(*ノД`*)


でもがんばった甲斐あってそれっぽく仕上げられたかなぁと満足しています(๑•̀ㅂ•́)و✨


「ハロウィン」の仮装コスイメージで作った『オズの魔法使い』に登場する主要キャラクターのドレア紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210916180541j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:みつあみエクステ
カラー1:うめねず
上:セピアンフリル上上
カラー1:ミストグレー&2:パール
下:ロリータドレス下
カラー1:ミストグレー&2:パール
腕:(ナシ)
足:タータンパンプス
カラー1:ルビー③&2:ブラッド③
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20210916180548j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:さすらいのぼうし
カラー1:ブラウン&2:こがねいろ
上:レンジャーコート上2
カラー1:オレンジ&2:こがねいろ
下:疾き盗賊の服下
カラー1:こがねいろ
腕:夢の王国グローブ
カラー1:クリーム
足:まもの使いのくつ2
カラー2:こがねいろ
顔アクセ:コットンフェザー
カラー1&2:サンゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:キャラメル

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20210916180558j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ナカシマスク
カラー1&2:シルバー
上:ヴァルハラメイル上
カラー1&2:シルバー
下:鉄壁のよろい下
カラー1&2:シルバー
腕:バトエングラブ
カラー1&2:シルバー
足:バトエンブーツ
傘:ぐるぐるネジ巻き

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20210916180613j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:キュートなクマミミ
カラー1:アンバー&2:カフェラテ
上:もこもこセーター
カラー1:アンバー&2:オレンジ
下:ヤマネコパンツ
カラー1:アンバー&2:オレンジ
腕:三毛猫グローブ
カラー1:オレンジ&2:アンバー
足:ウサギ魔物のブーツ
カラー1:アンバー&2:オレンジ
顔アクセ:三毛猫マスク
カラー1:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:キャラメル

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕