るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

サッカー日本代表サポータードレア


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210731150917p:plain

オリンピックにちなんでスポーツ系ドレアを作ってみました🎵

現在開催中の『東京オリンピック』(*`・ω・´)✨


コロナの影響で開催期間が延期になったり、開催中の現在でも賛否両論ある大会となってしまっていますが…


それでもやっぱりがんばっている選手の方々を見ると熱い気持ちで応援したくなります\(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/✨


f:id:LunaMerrick:20210731151041j:plain

今回はそんな『オリンピック』というか「スポーツ」にちなんだドレアを作りたいなぁと思いと

あまり今まで見たことない「スポーツ系」ドレアを作ってみたい!

というコンセプトから考えたのが


サッカー日本代表サポータードレア⚽️🇯🇵


f:id:LunaMerrick:20210731151028j:plain

「サムライブルー」のイメージになるべく近く、なおかつドレアとしてもキレイに見えるように「ピュアブルー」をメインカラーに🎨


「スタジアムパンツ」「スタジアムシューズ」「チアガールのリスト」としっかりスポーツ系アイテムを使ってアクティブなイメージに🎵


f:id:LunaMerrick:20210731151046j:plain

こだわりのパーツはなんと言ってもカラダ上の「V系コート」(*`・ω・´)✨


スポーツ系アイテムやTシャツ系などいろいろ試しましたが、シルエットデザインを両立できるモノ…と考えた時に1番完成形のイメージに近いと感じたのでユニフォームとして合わせてみました🎵


テロテロした素材感を表現するために「ツヤめきペイント」を使っています✨


f:id:LunaMerrick:20210731151035j:plain

フェイスペイントを表現するための顔シールはどれにしようかすごい悩みましたが…ペイント無しでも着られるようにと考えて、顔アクセ枠に「いくさ化粧シール」を使い両頬をカバー🎵


さらに顔コーデ枠にいつもの「ピンクほっぺシール」を仕込んで表示切り替えできるようにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210731151023j:plain

ドレア撮影に使わせてもらったのはタンちゃんガタラ古代6392丁目にある「タンスタ」「オリンピック」セット(*`・ω・´)


ドレアにバッチリな撮影セットがとてもありがたく感じました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


意外とそれっぽく見えるような完成度に仕上がったのでとても満足なサッカー日本代表サポータードレアの紹介でした✨


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210731150936j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:メレアーデウィッグ
カラー1:うめねず&2:しろはなだ③
上:V系コート上
カラー1:ピュアブルー②&2:しらあい②
下:スタジアムパンツ
カラー1:ピュアブルー&2:パール
腕:チアガールのリスト
カラー1:コアブラック
足:スタジアムシューズ
カラー2:しっこく
顔アクセ:いくさ化粧シール
カラー1:ブラッド&2:イエロー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕