るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

煌びやかに『砂漠の国の王族』ドレア


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200902202203j:plain

普段と違うアプローチでドレアするのも楽しいですよね✨

皆さんはどんなキッカケでドレアを作りたいと思いますか?|ω・)

作り方やアプローチの仕方は人それぞれで、さらに同じ人でもドレアごとに作り方が変わるパターンもたくさんあると思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

⭐こんなコンセプトで作ってみよう
⭐このアイテムを使ってみたい
⭐あのキャラクターを再現してみよう

そしてたま~に姿見を何気なく触ってる時に感じるのが

⭐なんとなくこの色をメインに作ってみたいなぁ

カラーリングがキッカケになることもあったり|ω・)✨

f:id:LunaMerrick:20200902202213j:plain

今回は全身に煌びやかな「ゴールド」を散りばめたくなったので

少し濃いめだけど安価で使いやすい「サンゴールド」を基調に、相性の良い「白」「黒」を合わせた

『砂漠の国の王族』風ドレアを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20200902202208j:plain

現代風ではなく古代エジプトをイメージするようなスタイルです(*'ω' *)

色からコンセプトに繋がるキッカケになったのは「古代王族のボトムス」

染まらない「金」の装飾部分が使いたい「サンゴールド」とマッチすると考えてそこからパーツを決めていきました🎵

f:id:LunaMerrick:20200902202218j:plain

煌びやかさをより強調するために「ツヤめきペイント」も少し使っています✨

姿見を触りはじめた時に想定していたモノとはまったく違うモノができちゃったけど…たまにはこういうアプローチの仕方も楽しいと思いました(*ノД`*)タハッ

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(ㅅ˙ ˘ ˙ )❤️

f:id:LunaMerrick:20200902202222j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:銀河のかみかざり
カラー1&2:サンゴールド
上:リーネトップス
カラー1:パール&2:サンゴールド③
下:古代王族のボトムス
カラー1:コアブラック
腕:ルビーの腕帯
カラー1:サンゴールド③
足:ヴィーラのサンダル
カラー1:サンゴールド③
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1:コアブラック&2:サンゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:金雲のウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕