るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『白無垢』イメージでドレアしてみた


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210610105424j:plain

今まで様々なコンセプトの和装を作ってきましたが今回は「白無垢」イメージ💕

ドレア紹介の前にまずは昨晩のルムイベのお写真から🎵

f:id:LunaMerrick:20210610105419j:plain

昨日からスタートした期間限定イベント「海底探索ガテリア号」🎵

誰でも気楽に遊べるミニゲームスタイル、そして報酬アイテムとしてドレア装備がもらえるので

主宰ルーム「るなルム」を中心にプチイベントとして集まってみんなで遊んできました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210610105409j:plain

フレさんやそのお知り合いの方にも声をかけてもらってイベントコンセプトに合うように水着or夏ドレアでまずは記念撮影Σp📷ω・´)✨

集まってくださった皆様本当にありがとうございました💕


f:id:LunaMerrick:20210610105405j:plain
f:id:LunaMerrick:20210610105336j:plain

今までにはない20人同時プレイのミニゲームなので知り合い同士でマッチングできれば…とは思っていましたがシステム的に無理があるようで指定パーティを選んでマッチすることはできず完全自動マッチング(´・ω・`;)

ルムイベやチムイベには少し使いにくい仕様かもしれませんが、そこは主催のやり方次第(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210610105415j:plain

★目標スコアを決めて超えられたら景品
★ハイスコアを競うパーティ対抗戦

という要素を追加して少しでも参加した方々に楽しんでもらえるよう心がけました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

もちろんハイスコアに関してはマッチング運もありますがそこも含めて楽しめたらなぁと(。・ω・〃)ゝエヘ💕


f:id:LunaMerrick:20210610105353j:plain
f:id:LunaMerrick:20210610105343j:plain

イベント終了後もおしゃべりしたり写真を撮ったり、まったりと楽しい時間を過ごせた昨晩でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*

GETした「ダイバー装備」でドレア作ってみたいなぁと思います🎵

それではタイトルの「白無垢」ドレアの紹介です💕

hiroba.dqx.jp

開催間近となった『神将ドレア集会』(*`・ω・´)✨

イベント直前にもうひとつくらい「神将の装束」セットのアイテムを使ってドレアを作りたいなぁと思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


【和装】アイテムなのでそのまま『和』のイメージを活かしたテーマしたいと考え、なにか今までに作ったことがない【和装】にしたいと思い…


f:id:LunaMerrick:20210610105358j:plain

完成させたのが 「白無垢」 をイメージしたドレア(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

とは言っても特徴的な【綿帽子】の表現はさすがに無理があるというか、納得のいくカタチにはできないと考えたので無理に表現せずに髪飾りにアレンジ🎵


f:id:LunaMerrick:20210610105331j:plain

純白のイメージが強い 「白無垢」 ですが、最近は可愛らしく差し色を使ったモノも多いので「ルビー」でアクセントを付けながら、淡いピンクで優しい印象に✨

パーツ選びもふんわりとした雰囲気になるデザインのモノをチョイスしてみました🎵

「神将ドレア集会」でも着られるようにアクセ枠に「神将の飾り紐」を使って完成させました|・ω・*)💕


f:id:LunaMerrick:20210610105348j:plain

カラーリングに頼りまくりのコンセプトですがそれなりに 「白無垢」 の雰囲気は表現できたかなぁと満足しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210610105447j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:アジサイコサージュ
カラー1:ルビー&2:パール
上:キャロル姫ゆかた上
カラー1:パール&2:うすざくら
下:妖炎魔女のドレス下
カラー1:パール&2:しらふじいろ①
腕:ブライダルグローブ
足:天地雷鳴士のくつ
カラー1&2:パール
顔アクセ:神将の飾り紐
カラー2:ルビー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:赤い唐傘

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕