るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

しぐさ『雪合戦』!?


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20201210124929j:plain

そんな風に見えたらいいなぁという「しぐさ遊び」です🎵

関東地方でも初雪が観測されたりといよいよ冬本番となってきたこの季節❄

「スノボ」「スキー」「スケート」などのウインタースポーツも盛んになってきます\( *´꒳`*)/✨

f:id:LunaMerrick:20201210164008j:plain

今回はそんなウインタースポーツを楽しむための『スノーウェア』をドレアで作ってみました🎵

ということで作った『スノーウェア』で早速…



f:id:LunaMerrick:20201210130245g:plain

子供から大人まで誰でも特別な道具も必要なく楽しめる『雪合戦』(っ'-' )╮ =͟͟͞͞❄

とある『しぐさ』を使って「雪玉を投げてるイメージ」で撮影してみたんですが


なんの『しぐさ』だかわかりますか❓


『しぐさ』を熟知されている方にとってはカンタンかもしれませんが…答えはドレア紹介のあとに発表したいと思います\( *´꒳`*)/✨

f:id:LunaMerrick:20201210124937j:plain

カラーリングは白銀の世界に溶け込むような「ホワイト系」のみ🎨

今回のドレアで少し変わっているポイントは「戦士のよろい2」を使ったことです🎵

インナーの見た目がニットのように使えそうだと思ったので「ツヤめきペイント」で光沢感を消して柔らかい印象に💕

「スボバゴーグル」のニット帽や「手編みのズボン」との素材感を揃えて合わせてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20201210124945j:plain

『少しモコモコしていて暖かそうだけど動きやすさはバッチリ✨』

そんなイメージで仕上げられたかなと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*


さて…それでは先ほどの『しぐさ』クイズの正解発表です\( *´꒳`*)/✨


「雪玉を投げてるイメージ」として撮影に使った『しぐさ』は…















f:id:LunaMerrick:20201210124919p:plain

『ラブリィダンス』でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

おわかりになりましたか?|*・ω・)


f:id:LunaMerrick:20201210124933j:plain

しぐさをスタートすると手足をぴょこぴょこした後に…


f:id:LunaMerrick:20201210124942j:plain

前にステップを踏み出しながら手を振り降ろして…


f:id:LunaMerrick:20201210124907j:plain

元の位置に戻って腰を♪( 'ω' و(و "フリフリ


f:id:LunaMerrick:20201210171508j:plain

この途中の「前にステップを踏み出した」動きを目つぶり設定【ずっと目を開ける】にして撮影しました📸

本当に『雪合戦』ができる『しぐさ』が出たら楽しいだろうなぁ…出してくれないかなぁ[壁]・ω・*)チラチラ✨

ウインタースポーツ向けの『スノーウェア』ドレアと『雪合戦』のしぐさのお話でした❄

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらこのスグ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(ㅅ´ ˘ `)オネガイ❤️

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕

f:id:LunaMerrick:20201210130440j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:スボバゴーグル
カラー1:パール&2:クリーム
上:戦士のよろい2
カラー1:パール&2:パール⓪
下:手編みのズボン
カラー1&2:パール
腕:モガマルグローブ
カラー1:クリーム
足:雪国のシューズ
カラー2:クリーム
顔アクセ:氷の魔王イヤリング
カラー1:クリーム③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています