るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【七福神】『恵比寿ちゃん』ドレア


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20201209192406j:plain

久しぶりに『七福神』ドレアを作ってみました🎵

以前作った『七福神』のひとり『弁財天』をイメージしたコチラのドレア💕

f:id:LunaMerrick:20201209192626j:plain

『七福神』の中で唯一の女神なので幼女でドレアするのもカンタンでした🎵

ほかの神様もいつかやってみたいなぁ…と思いながら早半年(´・ω・`;)


f:id:LunaMerrick:20201209192402j:plain

今回は「商い」「漁業」の神とされている『恵比寿様』を作ってみました🎵

幼女向けに可愛めにしたので『恵比寿ちゃん』って呼んであげてください(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20201209192418j:plain

カラーリングは『恵比寿様』に繋がる「色霊」「赤」「緑」「金」をメインに🎨

右手には『恵比寿様』のイメージに合わせて「炎の釣りざお改」を‪🎣‬


f:id:LunaMerrick:20201209192414j:plain

左手には『鯛』を持たせられるようにしっかりと釣り上げてきました(*`・ω・´)🐟

アクセサリー枠は「ラウンドピアス」を使ってふくよかな『福耳』っぽく(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20201209192359j:plain

「モダンな囲みヒゲ」でイメージにより近づけたパターンも考えましたが…

『可愛さ』優先にしました(*`・ω・´)


f:id:LunaMerrick:20201209192810j:plain

記事トップの写真は「さかなを見せる」と消えてしまう「竿」も同時に写真におさめたかったので


f:id:LunaMerrick:20201209192410j:plain

釣り上げた状態をシュカちゃんにお願いして撮ってもらいました(*´▽`人)アリガトウ💕


f:id:LunaMerrick:20201209192354j:plain

シリーズ化するかまだわかりませんがほかの『七福神』もできたら作ってみたいなぁと思っています🎵

可愛めにアレンジした『恵比寿ちゃん』ドレアの紹介でした✨

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました( *・ㅅ・)*_ _))ペコ

良かったらこのスグ下の「オガ服娘」応援ボタンをポチっとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ❤️

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕

f:id:LunaMerrick:20201209192500j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

釣りざお:炎の釣りざお改
頭:初級魔法戦士ベレー
カラー1:しゅいろ&2:コアブラック
上:天地雷鳴士の装束上
カラー1:パール&2:ミント
下:若武者のよろい下
カラー1:フォレスト&2:ゴールド
腕:ひかりのグローブ
カラー2:ミント
足:わらぞうり
顔アクセ:ラウンドピアス
カラー1:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています